見出し画像

TANOSHIKAは「好きなこと」「得意なこと」が仕事になるA型事業所

こんにちは、piasuです🍒

私は就労継続支援A型事業所、TANOSHIKA CREATIVEでWebライターをしています。

就労継続支援A型事業所とは、障がいを抱えた人々が、一定の支援を受けながら働ける場所のことです。

TANOSHIKA CREATIVEは、障がいを抱えているメンバー(利用者)が、一定の支援を受けながら、ホームページデザイン、印刷物のデザイン、コーディング、動画制作、写真撮影、Webライティングなどをしています。

そんなTANOSHIKAには、メンバーの中に、とても優秀なカメラ好きボーイがいます。

今日はそのカメラ好きボーイ、A君についてお話しします。

A君は、とても優しい心の持ち主です。

お昼休みに、私にいつも話しかけてくれます。

私はそれがとても嬉しいです。

A君は、カメラが得意です。A君はプライベートでも写真をたくさん撮っています。

ということで、A君のプライベートで撮影した写真データをいただきましたので、紹介させていただきます!!

黄色い花
雫のついた花

A君は、大好きな写真撮影の仕事をTANOSHIKA CREATIVEでするときもあります。

A君が実際に撮影した写真が、TANOSHIKAの会社の広報誌に使われたりと、A君は、TANOSHIKAで大活躍しています。

広報誌についてはこちらをクリックしてご覧ください↓

上の広報誌は、全部社内で作っています。しかも全て、メンバーの手によって作られているのです。

写真もカメラマンメンバー、デザインはデザインメンバー、インタビューはライター…といった感じで。

私もライターとしてインタビューをしたりしました。

A君は、カメラマンとしても、ここで働いています。

A君は自分の好きなことが仕事になって、いつも楽しそうで幸せそうです。

TANOSHIKAはこのように、ずっと好きだったことが仕事になったり、ずっと得意だったことが仕事になってお金になる職場です。

私も「書くこと」が好きで、それで、TANOSHIKAに入って、書くことが仕事になったライターとして働けて、嬉しいんです!!

この記事を読んで、少しでもTANOSHIKAに興味を持ってくださったら嬉しいです。

ぜひ、以下の公式ホームページをご覧ください☺️

今日はそんなちょっとした会社自慢、そして自慢のメンバー紹介でした!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!