見出し画像

夏休み最後の日、最高に幸せな日

私、先生をしていまして。夏休みがあるわけです。今日は最後の日、大好きな夫と、大好きなビール焼肉白ごはんで世界一の幸せ者になったことの記録。
1ヶ月たっぷりとお休みをいただき、
その間に顔合わせ、入籍を済ませ、友達と会い、家族との時間を過ごし、旅行もできて、
仕事のための勉強や、興味のある心理学・自己に関すること・社会についてたくさん勉強もできた。
何より…夫と過ごした時間、楽しかった〜
悔いはないけどなんだか寂しい。

最後の日って何かしたいよね。
そんなわけで、日中はひとりでのんびり過ごして
17時から…焼肉!ビール!ごはん!
一口目が美味しすぎてもう、感無量
食べることが大好きな私…
見えてる景色は夫がニコニコしてお肉を焼いてくれていて、
美味しそうな匂いがして、
美味しい食べ物が口に入ってきてビールを飲んで
これぞ幸せだ。
店員さんは優しくて、BGMは学生時代流行った曲メドレー。
その中には福山雅治の家族になろうよ があって、涙出そうになった。
ビール2杯、お肉とご飯で満たされた後、
「家で2次会だぁ!」
スーパーで缶チューハイ買っておつまみに枝豆買って、自転車で帰った。
涼しいね、最近。夏の終わりを感じた。

とにかく最高の1日だった。
私、周りの人の言葉に流されやすくて、世間一般の幸せの定義みたいなものに縛られて生きてきたけど
自分が本当にしたいことを大切にして、大好きな人と過ごす時間が何よりも楽しい。
幸せすぎて涙が出てきそうなくらい。
24歳、これからの人生楽しみだ。
とりあえず明日から始まる2学期、お仕事、精一杯に頑張ろう。またこんな楽しい日を迎えられるように健康に過ごし、子どもたちと楽しみ、お給料をいただく。
頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?