見出し画像

長ーい、食パン

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな、
ひらさわあけみです。

先日、知人から生食パンをいただきました。
普段は和食中心なので、パンには特別感があります。

シンプルな白い袋に入った、長方形の食パン。
きれいな色です。

お気に入りのお皿に載せてみました。
うん、似合っています。

派手なお皿に負けない存在感。
頼もしい。

今日の主食は、パン。
いつもはおみそ汁ですが、やはりスープの方がいいなあ。

ミネストローネにしました。
キャベツ、ニンジン、ジャガイモ。
ベーコンを入れて、味に深みを出します。

食べごろのアボカドも食卓を彩ってくれました。
茹でた青野菜は、アボカドの隣です。

ナスと桜エビの煮物。
→これだけは和食。どうしても食べたい。

食パンと一緒に、ジャムも入っていました。
カフェオレ味です。
珍しい。

長ーい食パンに、ナイフを入れるだけで、非日常ムード。イベント感があります。

薄く切ってスープに浸すと、トマト色に染まり、とてもきれい。

柔らかな食感。
とても食べやすい。

今度は、少し厚めに切りました。
自宅だと、自分好みにできるのがいいですね。

意外にも、ナスと桜エビの煮物との相性が良かった。
煮汁を吸い込んだパンは、口の中でそうっと溶けていきました。

和テイストとの調和がなかなかいい。
おいしいので、食べすぎてしまいそう。(いつものこと?)

知人のおかげで、楽しい食事タイムを過ごすことができました。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?