見出し画像

ワールドカップを観ながら食べるもの

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

FIFAワールドカップ2022。

初戦でドイツに勝った日本。
びっくりしました。

何て嬉しいニュース。
おめでとうございます。

日本時間22時キックオフ。
自宅で観戦した方がほとんどでしょう。

自宅で応援する。
会場での一体感を味わうのは難しいけれど、メリットもあります。

それは、好きなように飲食が出来ること。

何を飲んでも、何を食べてもOK。
制限がない。

人それぞれ、好みがあります。
自分の意思を思い切り反映するチャンス。

お酒なら、ビール。
ハイボールやワインでも構わない。
日本酒派の人もいるかしら?

飲めないなら、コーヒーやジュース、お茶など。
選択肢が色々あります。

ドリンクだけでもいいけれど、何か食べたくなりますよね。

おつまみも種類が豊富。

チーズ
フライドポテト
枝豆
(ビアガーデンのよう)

チョコレート
ピーナツ
ポップコーン
(映画館みたい?)

おせんべい
あられ
おかき
(この辺りは、私の趣味)

たくあん
しば漬け
キムチ
(居酒屋系?)

匂いが強いものでも、気にしなくて済む。
自宅の強みですね。

いつ、どのタイミングで食べてもいい。
食べなくてもいい。
自由だなあと思います。

実際は、どんな試合になるかで左右されるもの。

手に汗を握るシーンが多ければ、画面に集中して食べものに意識がいかない。

お互いに様子を見て牽制し合っていると、何か口にしたくなる。

一番ゆっくり味わえるのは、ハーフタイム。

休憩時間ですから、トイレに行ったりストレッチする事も可能。

解説者の話を聴きつつ、自分のペースで過ごすことができます。

それまでの試合内容にもよりますが、比較的リラックスしやすい。

後半戦の応援の為、エネルギーを補給する。
普段よりも多く食べてしまいそう......

次回の日本戦は、11月27日(日)。
相手は、コスタリカ。
楽しみですね。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?