見出し画像

美味しいイタリアンにうっとり

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はイタリアンが大好き。

おうちご飯は和食。
外食では、イタリアンが一番多いかもしれません。

先月、友人が評判の良いイタリア料理屋さんに連れて行ってくれました。

場所は南流山。
お隣の千葉県です。

あまり利用しない駅なので、ピンとこない。
だからこそワクワクしますね。

駅から徒歩1分。
寒い日だったので、近いのが嬉しい。

こじんまりとした、カジュアルな店構えでした。
店員さんの笑顔にホッとします。

あれこれ言いながらメニューを読むのが、とても楽しい。

選んだメインディッシュは3つ。
期待でお腹がグーグー鳴っています。

①豚肩ロースグリル バルサミコソース

パスタやピザを選ぶことが多いので、お肉の一品料理は珍しい。

優しいピンク色のお肉に、うっすらと焦げ目が付いています。
バルサミコソースのラインがきれい。

温められた豚肉と
ソースの酸味が溶け合い
口の中で柔らかさが広がりました。

付け合わせのロマネスコ。
サクッとした歯ごたえが、心地よい。

あっという間に食べてしまいました。

画像1

②鳥もも肉のジェノベーゼパスタ

明るい緑色のソース。
爽やかできれい。

食べやすく切ってある鶏肉が、パスタの中でゴロゴロしています。
嬉しいなあ。

塩気とハーブが混ざり合い
お肉とパスタを巻き込み
口の中で踊り出しました。

さらに、チーズの甘みが広がり、
キュウっとなる頬を手で押さえました。

ゆっくり味わいたいのに、お皿は空っぽ。
胃袋は正直ですね。

画像2

③くるみとゴルゴンゾーラのリゾット

なかなか置いてあるお店がないので、久しぶりにいただきました。

濃厚なチーズの香り。
勢いよく上がる湯気が鼻腔を刺激します。

スプーンを差し込み、
フウフウしながら舌の上に乗せると、
熱い情熱が広がりました。

ねっとりしたくるみ。
苦味のあるゴルゴンゾーラ。
全体をまとめ上げる塩気。

目を閉じて、じっくりと味わいました。

柔らかく煮込まれたお米。
歯ごたえを提供するくるみ。
個性を見せつけるチーズ。

幸せなため息がテーブルを覆っています。
美味しかった。

ランチでこのグレードは、嬉しいサプライズ。
サラダや前菜も良かったです。

このお店のモットーは
【美味しい 楽しい 嬉しい】

また味わいに来ようと思いました。

お店情報
★ALTERNA DINER★

〒270-0163
千葉県流山市南流山1-7-2-2階
電話04-7128-8384

JR 武蔵野線 南流山駅
つくばエクスプレス 南流山駅
徒歩1分

ランチメニュー3種類

Aコース ¥1,210-
サラダ、メインディッシュ、ドリンク

Bコース ¥1,760-
前菜盛り合わせ、メインディッシュ、ドリンク

Cコース ¥2,750-
前菜盛り合わせ、メインディッシュ2つ、ドリンク

おすすめですよ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?