【県外からもOK】JICA沖縄 第2回SDGsフォトコンテスト作品募集しているようです!

役所で働く友達からの情報で、

締切は9月18日(日)!


私も最近知り(>< )꜆꜄汗
参加したくて色々考えながら撮影中です📸

エコバッグ片手に
ビールを買いに行く父について行く

写真撮る事が好きな皆さん!
一緒に参加してみませんか!?

撮影ポイントは
・沖縄にゆかりがあるSDGs
・メッセージ性
・グローバル性

になりそうで、前回のコンテストを見てみると「メッセージ性(添えた文章に似合う写真)」に優れた作品が最も評価が高かったようです。

部門は
・一般(大学・専門学校以上)
・高校生以下 
の2つ。

※注意※
デジタルデータ5MB以上のJPEGまたはPNG

■『SDGs』とは?
丁寧に分かりやすく応募要項に記載されています。

▼応募要項

▼コード番号(応募要項に記載無かったので)



学校や会社などの団体としての参加も可能で、世界規模で募集しているようです!景品などはありませんが、私は楽しみとして参加する事に♪


私の案はグローバル性は期待できませんが、いくつか案が出たので撮れればな〜っと思います(*˘︶˘*)♡


追記:私事ではありますが、Galaxyのフォトコンテストで入賞致しました!『Galaxy harajuku店』や『カメラ雑誌CAPA2022年10月号(9月20日発売)』にて掲載されるようなので良かったら見てください♡雑誌買ってくれると嬉しいです♡

▼結果発表はYouTubeにて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?