見出し画像

九龍球ドリンク店『Gallirallus』とカフェ『OOLOO』に行ってきました!

こめっしーさん(Twitter @komessy30)が教えてくれた飲み物が飲みたくて飲みたくて、大親友様に「行こーーーー!!!!」ってお願いして一緒に行ってきました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

沖縄の豊見城市にある

ウミカジテラスの
『Gallirallus(ガルリラルルス)』

台風が近い為曇り空なのに綺麗に映える!
赤→ストロベリー
緑→パイナップル

食べれるお花が入ったビー玉みたいなゼリー(九龍球というらしい)が入っていて、とても可愛いく美しい飲み物。嬉しい事に、大親友様が誕生日祝いに奢ってくれました(๑°꒵°๑)・*♡

炭酸は弱めでゼリーは甘みが感じませんでしたが、フルーツが甘いので良いバランスです❤

撮るのに夢中になってしまい氷が溶けて味が薄くなってしまったので、早めにお召し上がるのをおすすめします。

▼Instagram


ついでに立ち寄ったお店

『Bazaar Blue Island
(バザールブルーアイランド)』

チャイティーラテにハマっているので
カップを購入しちゃいました( *´艸`)♡

トルコの雑貨屋さんとなっており、素敵なおじ様が声をかけてくれ、有難いことにサービスしてくれました!

▼ウミカジテラス公式ページより


私がおすすめする
ウミカジテラス映えスポットはこちら▼

■階段の壁画

■鯖バーガー専門店『MK CAFE』

ウミカジテラスはインスタにて今年(2022)7月31日までフォトコン開催しているようです!

詳細はこちら▼

色んなお店があるので、家族にお土産(地元なのに笑)買ったり、食べ歩くのが楽しいので一日じゃ足りないかも♡♡♡

無料の足湯もあり、隣接するホテルの大浴場も気になるので是非また行ってみたい!!県内のホテルに二人で泊まった事が無いのでお泊まりもできたらな〜なーんて話したり(  ´꒳​`  )...♪*゚

✄--------------✄

大親友様が「連れていきたい所があるの!」
と、言うことで行ってきました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

南城市にあるカフェ

『OOLOO(オールー)』

ここでご飯とフリードリンク&スイーツプレートセット注文。少食な私に丁度いい量(*´꒳`*)b

エビフライはクリーミーでプリプリ!
パンがめっちゃ美味しい♡♡♡

そしてお目当てのプレート!!!!

スイーツメニューは日替わり。

今回のプレートは
シークワーサーとハイビスカスのゼリー
抹茶のシフォン
紅芋タルト
バニラアイス

お腹いっぱいなのに食べ足りないぐらい美味しいかったです(*´﹃`*)特にシークワーサーゼリーとシフォンが私好きだな〜♡

▲大親友様、私のスマホで初のAR写真
エネコ上手に載せてる\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
遊び心でメッセージを残してみた( *´艸`)

始めは電話予約してみようと試みたのですが繋がらず、直接行ってみたら開いてたので良かったです♡

電話が繋がらなかったのはKDDIの回線トラブルだったようです。

▼公式ページ

▼Instagram

✄--------------✄

▼こめっしーさんTwitter

お店を教えてくれたこめっしーさん
ありがとう♡

大親友様も一緒に行ってくれて
ありがとう♡

お店の皆さんもありがとう♡
また行ける日が楽しみです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?