見出し画像

株価史上最高値、虚しいだけ

日経平均株価が史上最高値、バブル越え
なんて新聞が1面で記事にしたり
ニュースなんかでも大々的にやってたが
正直、だから何?って思うよ。

株価だけがバブルの時を越えたからって
騒ぎすぎなんじゃないか?

何もかもが、あの頃とは違う。

いつまでバブル時代にすがってるのか。

景気が追い付いてないんだから
株価が上がったところで
ただただ虚しさが際立つだけ。

何をそんなに浮かれてるんだろう。

殆どの人が物価高、低賃金に苦しむなか
株価だけ史上最高値になっても
誰が景気よくなったねって思うよ?

新聞も、1面で取り上げるような
ことじゃない。

それに、いつまでバブル、バブルって
言ってんだよ(笑)

もう、30年以上も前の事実に
いつまですがるのか。

確かに、いい時代だったんだと思う。

ただ、そうなるためにどうするのか?
過去を振り返っても景気がよくなることない。

もういい加減、新聞やメディアも
バブル時代を持ち出すのやめにしないか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?