見出し画像

0729/あと5日です

後輩が会える日カウントダウンをはじめた。(かわいい)木曜日から出張だからあと3日ですね…さみしい…といって付箋を貼っていった。本当に可愛い。出社日数は残すところあと5日である。
最終週のはじまり。

どうも大きな人事異動があるらしい。
それに合わせて人事発表になりそうで、まだオフィシャルには産休情報が出ていなくて、さみしい。出張の多い会社なので最終日いない人かなり多そうで、人知れず、さりげなく、いなくなるような感じでそれもまたさみしい。

たぶん、そろそろ、この人事くらいで、わたしも何かあったのでは…とふわりと想像するけれど、いったん何でもないまま、さようならである。(業務量だけは一丁前なのにな)

まあ、いっか。
まあいいや、と言い聞かす。

何者かになりたいなあ。
(会社で、とかではなくて)

最終日の菓子折り、
何を用意してどこまで配ろうか悩む。
立つ鳥跡を濁さず。

#妊婦 #妊娠 #日記 #エッセイ #コラム #ちあきろく #29週目 #妊娠後期 #産休カウントダウン #女性の働き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?