朝の習慣〜白湯〜


お白湯が更に温まる季節となりましたね。

私はお白湯を飲むときに

お気に入りの湯呑みで飲むのですが

両手に包み込むように
大切に

湯呑みを口にすすぐタイミング。


私は前野直史さんの湯呑みを愛用中

民藝とは、使っていきながら
暮らしの中に美を見出せる、

素朴で昔ながらの

身近な素敵な文化だと思います。

前野さんのマグカップも素敵ですが一目惚れで

湯呑みを購入。

カタチもデザインも一つ一つ違っていて、

個性があり、

朝の一杯が格別に

染み渡ります。

何気なく行う一つのことに、

少しだけの特別で、

こんなに水っておいしいの?と。

私は沸かすのは鉄瓶じゃないんですよね、

手軽にホーローミルクパンにしてます。

また、出会える機会があれば
鉄瓶になるのかな、と。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?