見出し画像

気づいてたけど、見て見ぬ振り。数字は嘘をつかない。

ずっと頼んでいたけれど、すっかり忘れていたものが手元に来ました。

ゾゾスーツです。

頼んだ時は、これで試着せずともそれなりにサイズ感の合う服が頼める♡と気楽な気持ちでいました。

届いて着てみたら、
性能が斜め上すぎてもはや服うんぬんではなくなってしまいました。

つまり。

思っていたより超絶太ってました。

3Dで表示される自分の体型。
鏡で見ているよりも顔や手や足といったスーツでカバーされない末端パーツがないのもあって、気になるポイントが山ほど。

あれ、これうちのお母さんじゃないの?
とシルエットだけならあんなに
お腹!!やばい!!
とツッコミ続けていた母にそっくりだったのです。笑

正直、痩せ型だと思ってました。
健康診断でもBMI低めなので痩せすぎないように、とか書かれる体重だったので。

しかしここにきて、
現実を思い出す。

そうだよ、脂肪って筋肉より軽いじゃん!

慌てて乗ったひさびさの体重計は、
プラス2キロ、そして体脂肪がプラス4%。

もう体重は置いておこう。
問題は体脂肪!!

スタートトゥデイさんごめんなさい。
わたしはこの体型に似合う服は欲しくないです。ぴったりなのきていたらどんどんわたしはスライムからキングスライムのごとくレベルアップしそうです。

手元に届いたゾゾスーツはサイズ確認に使うことにして、まずは筋肉をつけなければ!
と一念発起しました。

とりあえず最初の1ヶ月の決め事を。

どんだけ好きな時に好きなものを好きなだけ食べていたかがわかるこのじぶんとの約束。笑

30からでも体は変わると信じて!
週に一回、サイズ確認してその週の振り返りをアップして行きます…!!

恥も忍んでられないので、
現状を素直に報告します。

わたしの7/15のサイズがこちら。

あぁやばい。笑

もう生まれ変わらないと変わらない足の短さは切ないのでカットしました笑
しかし恐ろしいね、数字で表される現実。

さて、これがどのくらい何を行動したら変わるのか…!
10年ぶりくらいにダイエッターとして
頑張りたいと思います…!

#ダイエッター #ゾゾスーツ #自分改革
#30からの体型改革 #ダイエット
#痩せたい #公開ダイエット #運動


頂いたサポートは、勉強のための書籍に使わせていただきます…!読んでくださる方に還元できる形で発信させていただきます♡