見出し画像

百花亜希のなんちゃってラジオ#264~284②

百花亜希のなんちゃってラジオ、毎日配信中やー!!

#264ふはぁーと疲れてしまったよ、のお喋り

🌕264回目のおしながき🌕
✴︎今日、初めてスコーン作ってみた
✴︎初めてにしては美味しくできたよー
✴︎今回、岸田戯曲賞受賞作なし、という話から付随してざわつきみたいの感じて、ふはぁーと疲れてしまったよ、というお喋り
#百花亜希 #俳優 #ひとり語り #岸田戯曲賞

#265このラジオを一旦お休みするかどうか考えてる

🌕265回目のおしながき🌕
✴︎このラジオを一旦お休みするかどうか考えている
✴︎自分の中の変化を感じている
✴︎断捨離少しずつ進めている

#266今。今のわたしの状態垂れ流し

🌕266回目のおしながき🌕
✴︎昨日ラジオ一旦お休みしようかどうかの話してたけど、そう思ったわたしの思考の、もうちよい掘り下げたことを喋ってみました。
すなわち、今のわたしの状態垂れ流し。
✴︎昨日から今日にかけて大きな気づきがあった
#気づき #変化

#267つくるってたのしい(最近お料理たのしい)

🌕267回目のおしながき🌕
✴︎つくるってたのしい(最近お料理たのしい)
✴︎こないだつくったスコーンが意外と美味しくできたから、今夜再びつくってる
✴︎手羽元を初めて買って適当料理した
✴︎料理に限らず、つくるのが好き
#つくる #料理 #たのしい #うれしい #好き

#268なんかいいなぁって思うこと

🌕268回目のおしながき🌕
✴︎なんかいいなぁって思うこと
✴︎宅配やさんとのひとまく
✴︎原付乗っててのひとまく
今日もいい1日を〜✨
#うれしい #感動

#269ボイスレッスン行って(今日短い)

🌕269回目のおしながき🌕
✴︎今日はマスクしたまま、お外で撮ってます。超短いです。
✴︎今朝ボイスレッスン行って
#ボイス #レッスン

#270がんばらへんくてよかったんやーって気づいた

🌕270回目のおしながき🌕
✴︎なーんや、がんばらへんくてよかったんやーと、気づいた
✴︎「がんばる」「がんばってね」「がんばろう」などなどの言葉たちへの感覚
✴︎あるときから自分の中に違和感を感じて
✴︎“がんばることをやめよう”から、がんばらんくてよかったんやーって最近思った気づいた
※今日から暫く関西弁でラジオ喋ろうかなぁと思う
#がんばらへんくてよかったんやー #関西弁

#271甘やかすってことに関してみたいなこと

🌕271回目のおしながき🌕
✴︎昨日とある慰労会があって、そこで思ったことのひとつ
✴︎甘やかし過ぎたなーとも言えるけども
#甘やかす

#272不死鳥の如く(お酒)おいしい(約5分)

🌕272回目のおしながき🌕
✴︎今日は体調含め、ちょっとダウン気味で5分程たらたらお喋り
✴︎リズムダンスクラス
✴︎「不死鳥の如く」という福島 飯舘村のお酒が届いた
#不死鳥の如く #福島 #飯舘村

#273自分の身体のはなし

🌕273回目のおしながき🌕
✴︎自分の身体のはなし
✴︎この歳になって初めて知った自分の指のこと
✴︎わたしが行ってる整体
✴︎自分の身体のチェック
✴︎意識することで変わる
✴︎身体おもしろい
#身体 #おもしろい

#274録り直し急遽違う話題 最近ふと思うこと

🌕274回目のおしながき🌕
✴︎さっき一回録ってて全然収まらへんくて途中で消して今録り直してる
✴︎発達障害の方のあれこれの話を昨日してたこと話てたんやけど・・
✴︎急遽短めで喋れることを投入してお喋り
✴︎最近ふと思うこと
✴︎自分が俳優と名乗ることの違和感
#録り直し

#275久しぶりに連絡くれた女優友達のおはなし

🌕275回目のおしながき🌕
✴︎久しぶりに会いたいって連絡くれた女優友達のおはなし
✴︎連絡くれて、ふと思い出したあれこれ
#女優さん #友達

#276癒しのフォロワーさん&暮らしの変化

🌕276回目のおしながき🌕
✴︎最近夜中、ドラゴン級のくしゃみで起きる(花粉症)
✴︎わたしが癒されるなぁと思うTwitterフォロワーさんのツイートが好き
✴︎一年前くらいからちょっとずつ変わってきたわたしの日常、暮らし
#にんげん #フォロワーさん #癒し #暮らし #日常 #花粉症

#277範宙遊泳みた

🌕277回目のおしながき🌕
✴︎範宙遊泳みた
✴︎今日はいつもにも増して、うまく喋れへんかった(゚-゚;)(๑´ڡ`๑)

#百花亜希 #俳優 #ひとり語り #範宙遊泳 #観劇 #思ったこと

#278お人柄と役柄と近いのとその場で生きるのとは別のはなし

🌕278回目のおしながきを🌕
✴︎今日は、芝居に纏わる話
✴︎お人柄と役柄と近いのとその場で生きるのは別のはなし
✴︎好きな女優さんの舞台みて
✴︎雰囲気と雰囲気じゃないモノ
#お芝居 #舞台 #演劇

#279わたしのスコーン愛

🌕279回目のおしながき🌕
✴︎スコーンが好きだ大好きだ
✴︎わたしがスコーンが好き、というのと、今まで食べたスコーンで印象に残ってるお店のはなし
✴︎わたしが作ってるスコーンのレシピは・・
#スコーン #大好き #レシピ

#280劇団 動物電気の劇団員・高橋和美さんが宣伝&お喋り

🌕280回目のおしながき🌕
劇団 動物電気の劇団員・高橋和美さん(カズ)と今日ひっっさしぶりに会って急遽お喋り
✴︎こないだラジオで喋った、最後にカズ(高橋和美)会ったわたしの記憶は間違っていた 訂正
✴︎動物電気の劇団員になって丸2年、3年目に突入したカズ
✴︎カズは、6/5(土)~13(日)@下北沢駅前劇場 動物電気2021初夏公演「肉のマサオカ ~商売繁盛記!~」に出演するよー♪
✴︎動物電気の作風
✴︎あきちん(←わたし)と会ったカズ
#高橋和美 #親友 #動物電気

#281おたより感謝&昨日カズと会ったの振り返って

🌕281回目のおしながき🌕
✴︎おたより感謝(*´艸`)
✴︎昨日のカズと会って思ったこといくつかお喋り
✴︎世界は繋がってるなと思ったり
✴︎同じ言語使ってても伝わらへんことあるなー
✴︎お互いがお互いのことを受け入れる許容がある
✴︎めちゃいい時間やったー
#高橋和美 #おたより #感謝 #いい時間 #お喋り

#282今日はサクサクっと1分1秒

🌕282回目のおしながき🌕
今日はサクサクっとおわりますー
✴︎整体のせんせいとこ行って
✴︎せんせい曰く女性の一番熟れどき?いい感じの歳は・・
✴︎4月はじまるはじまったねー✨

#283桃鉄

🌕283回目のおしながき🌕
✴︎4月になったねぇ
✴︎ひっさしぶりに桃鉄して楽しかった
✴︎新たな門出を迎えたみなさまを応援している
#桃鉄 #ゲーム #新年度

#284①演劇ライター園田さんとトーク

🌕284回目①のおしながき🌕
✴︎演劇ライターの園田喬しさんをお迎えして
✴︎最近興味あること
✴︎園田さんの新しい趣味の話
※園田さんとトーク3本なので1日ずつ配信しますー
※園田さんのラジオに再びわたし登場予定です
(今日これ録る前に録った)
※園田さんのラジオ番組→#BITEキャラバンのラジオ ー演劇の話をしますー
https://radiotalk.jp/program/46099
#園田喬しさん #趣味 #ウイスキー

#284②演劇ライター園田さんとトーク

🌕284回目②のおしながき🌕
✴︎演劇ライターの園田喬しさんをお迎えして
✴︎ここ一年くらいの心境や環境の変化の話
✴︎仕事の変化
✴︎存在価値
✴︎朝は希望がある
✴︎環境と年齢
✴︎演劇観に行く時
✴︎コロナと関係なく、より、ざっくりになってきた?!
※少し音がゴボっとなってる箇所あります
※園田さんとトーク3本なので1日ずつ配信してます
※園田さんのラジオに再びわたし登場
#88ゲスト➡百花亜希『毎日配信中!「百花亜希のなんちゃってラジオ」にまつわるアレコレ』
#89ゲスト➡百花亜希『インタビュアー園田が、百花さんにインタビューしてもらった! その1』
#90ゲスト➡百花亜希『インタビュアー園田が、百花さんにインタビューしてもらった! その2』
※園田さんのラジオ番組→#BITEキャラバンのラジオ ー演劇の話をしますー
https://radiotalk.jp/program/46099
#園田喬しさん #心境 #変化

おたより、質問募集中♪

radiotalkにある“質問を送る”から
匿名で、おたより&質問できます。
今のところ、すべてにお答えお返事できてます♪
が、できないこともあるかもしれません。その時はご了承ください。

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡