見出し画像

【環境を子どもに合わせる】

「幼稚園では、先生のそばにいることが多く、先生がいるとお仕事に集中できるけど、いないとフラフラしています。」

原因はシンプルです。
環境がお子様の発達にあっていないのです。
環境が発達にあっていないと
①大人に依存する
②お仕事に集中しない(本人から見て魅力的な活動がないため)
③部屋から出たがる
④情緒が安定しない
という行動に現れます。
子どもが環境に合わせにいくのではないのです。環境を子どもに合わせるのです。
子どもはいつでも素直で正直です。
私たち大人が学ぶべき部分であります。
いつでも原因は子どもではなく、環境と大人の在り方にあります。

画像1

-----*----*----*----*----*

子どもが輝くモンテッソーリのお部屋づくり
https://aki-nakasone.amebaownd.com/pages/4103889/static


---*----*----*----*----*

【意図的に生きるAvatar®Course】
今、皆さん、きっかけを探している。
何かを感じていて、でも何がいいか分からない。
チャンスを探している人。
もっと多くのことを求めている人。
ワクワクするような経験を求めている人。
他人の未来のために必死で頑張りたい人。
アバターコースは誰でも行ける場所です。
https://note.com/akinakasone/n/nc05da6ff5752

【アバター書籍📚】
本は好きですか?
私はやっぱり本っていいなーって思います。読むと世界が広がっていく感じがします。自分だけだと行かなかった場所へ連れて行ってもらえる。自分の理解が深まる。
やっぱり本が好きです。
興味のある方はアバターの本をお読みください。
⬇︎
1987年から24カ国語に翻訳され、153カ国で提供されています。
https://avatarj.com/books/

----*----*----*----*----*

#アバターコース
#モンテッソーリ教育
#モンテッソーリ
#おうちモンテ
#モンテッソーリのお部屋づくり
#マイホーム
#子供部屋
#子育て
#ママ
#新米ママ
#幼児教育
#育児
#保育士
#子供
#保育園
#幼稚園
#子育てママ
#ワーママ
#ママ会
#働くママ
#男の子ママ
#女の子ママ
#こどものいる暮らし
#海外子育て
#ママリ
#コドモノ
#コドモダカラ
#小学校の先生
#教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?