見出し画像

【お久しぶりです】夏本番の水分補給

こんにちは!

あきらです。

しばらく投稿止まっていたので再開していきます✋

最近季節は夏ど真ん中ですね。

気温も40度に迫る勢いで毎日暑さとの戦いです🥵

かろうじて仕事が基本的に屋内なので助かってますが、それでも暑い中屋外で作業している人たちには頭が上がりません。

そんな暑い中で大事とよく聞くもので、今回は【水分補給】について書いていきます👍

水分補給した方がいいよって聞くけど実際どれくらい飲んだらいいんだろう?と思う人も多いと思います!

目安は1日1.5〜2Lです。

男女や体格差で必要とする量は変わってきますが、目標として1日2Lを飲めるといいなと思います。

まず1日どれくらいの水を飲んでいますか??

振り返ってみるところからがスタートです。

画像1

1日を通して飲む量を決めたらあとは大きく朝、昼、夕方、夜と区切って飲む量を決めると良いと思います。

個人的に実践していることは職場に着いたら1Lのシェイカーに水を入れて、それを仕事終わるまでに飲み切るということをやっています✋

そうするとあとは朝、夕方、夜で1L飲めばいいので気持ち的に楽ですね😄

皆さんも暑い時期なのでこまめに水分補給意識して実践していきましょう!

水をしっかり取ると美肌や集中力アップにもつながると言われているので体内の水分を保ち、一緒に今年の夏を乗り越えていきましょう💪

普段Twitterでは健康や読書に関することや何気ない日常的なことを発信しているのでよかったらフォローよろしくお願いします👍

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?