見出し画像

冷蔵庫が壊れた😂

こんちには!

あきらです。

つい先日冷蔵庫を開けるとなんか冷えてないような気がする、、、けどそんなはずはないだろうと安易な思い込みをしていました。

しかし、冷凍庫を見た瞬間に現実を受け入れざるおえなくなりました。

冷凍庫の引き出しを開けると普段はライトがつくんですが真っ暗のまま、、、

なにかの接触不良かと思ってコンセントを指しなおしてみましたが全く直る気配はなく冷蔵庫がいきなり壊れました😂

今の時期は一番冷蔵庫が必要になるタイミングだと思うのでなかなかショッキングでしたね。

画像1

こういう時に新しいものを買おうと思いましたが敢えて今年は冷蔵庫なしで夏を乗り切ろうと思います✋

理由としては単純に電気代がどれだけ下がるか見たいのと世の中で【エシカル】や【サステイナブル】といった考え方広がっているのでエネルギーを極力消費を極力減らせたら地球にとってもいいのかなと思いやってみることにしました👍

生活を見直しながらこの夏を乗り越えてみます!

また進展あればnoteにまとめていきます。


普段Twitterでは健康や読書に関することや何気ない日常的なことを発信しているのでよかったらフォローよろしくお願いします👍

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?