見出し画像

三善英史さんが羽生結弦さんに激似な件

今シーズン、羽生結弦ロスに沈んでいる貴方へ。

演歌歌手の三善英史さんが羽生結弦さんにそっくりなのは有名な話だそうですが、なんてことでしょう私、今日はじめて知りました。
で、調べてみたら本当にそっくり!!

口元、鼻の形まで似てる。
髪型変えて左ほっぺに双子ほくろ(負けず嫌いほくろ)を付けたら本人やん。

もう、どっちがどっちだかわかりません


少しお年を召された三善英史さん。羽生結弦さんが年をとったらこんな感じになると思われます。イケメンですよね!

私、顔が似ていると声も似てる、と思ってまして、
大学時代の先輩で

奥田民生に似た人→歌わせたら奥田民生に似てた
吉田美和に似た人→歌わせたら吉田美和に似てた

という例があります。たぶん骨格が似てたら声質や発声も似てくるのでしょうか。なので、羽生結弦さんを歌わせたら三善英史さんそっくりになると思われます。

三善英史さんの歌唱動画。上、出てくる画像がいちいち羽生結弦さんです。聴いた中ではこの無縁坂が私は一番好きです。そして声も似てるような・・・下の動いてるのは背格好も似ていて、三善さんを存じ上げなかった私からすると羽生さんにしか見えません。特に斜め横顔が激似!!羽生さんを一番よくご存じのお母様自身が息子は三善英史に似てると仰ってるようなので、本当に物凄く似てるんだと思います。

ゆづ狂の貴方は既に数千回も演技動画をご覧になられているでしょうから、次はぜひ、この動画を見て疑似ゆづを楽しんでください。

羽生さんは2015年の紅白で「花は咲く」を皆と一緒に歌っておられてソロとしての歌声はちょっとわからなかったのですが、もしかして歌うと本当に三善さんに似ているのかもしれません。羽生さんの方が少し声低めですが、歌声は似てるんじゃないかなっていう希望として。 

羽生さんは今年の紅白で審査員されるそうですから、嬉しいですね!
三善さんのバックで滑るとかしてくれたらもっと嬉しいんですが!


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,224件