見出し画像

髪の毛を留め始めた父

何か1人でニヤニヤしながらワーワーってるので
「え?」っと絡んだのが間違いだった

母のヘアクリップを勝手に使い、
入浴時に自分の髪が濡れないよう留めていたとのことだ

は???

いきなりの衝撃に私は何も返答せず目をそらした

その場にいた母も唖然としていた

「女になりたいのかよ」と母がボソッと言っていたが父は無視、返答なし

父は何を考えているのだろう?
全く分からない
どうしたいとか理想像とかも全く言わないので何もわからない

少なくともまだ髪は伸ばすという固い意志は見受けられた

これで髪を留めることも家族に認知されたと思い、
明日からは堂々としてくるだろう
かなりニヤニヤしていたので髪を留めることが凄く嬉しかったんだと思う
思わず「なんで髪伸ばしてるの?」と聞こうとしてしまったが
グッとこらえた
また明日も父の髪に対する不満は積もる一方に確実になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?