見出し画像

人の痛みは😣分からないもの?

自分がなってみないと
人の苦しみは分からない

あの人が どこどこが悪い

なになにの癌だから と言って

老人会に来ないのを 

まぁ〜た サボりだろうか?

もう治ったでしょーに❗️と疑って

文句を言っていた

けれど 

私がその人と同じ病気になったら

とても とても とてもとても

そんなことを言えるもんじゃ無い

歩くのも辛い  痛いし ‼️

老人会 に行き出せない‼️

あーー 痛い痛い!

やっぱり

 人は 他人の苦しみは 分からない 

こんなに辛いなんて …

自分がなって初めてわかる

あの人に悪いことを言ってたわね 私は


病院で隣の席の

70〜80代のおばあさん達の言葉に


そうなんだろうな
わかんないもんだもんな

いつの時代も 


人間幾つになったとしても


 と思うてしまった




アキランカ

皆さんこんにちは、こんばんは、もしくは おはようございます、アキランカです。