お料理武露具 本日の日記 スキムミルクときな粉の組み合わせもおいしかったです

 お料理武露具

 そば

 そばでした。今日は鶏肉で汁を作ったんですけど、豚肉より好きかもしれません。というかそばとあってるんでしょうね。

 汁の具材は、鶏肉、長ネギ、ごぼう、にんじんでした。調味料は、しょうゆ、だしのもと、日本酒、みりん。

 そこに卵を一つ浮かべています。半熟なので、お箸で突くと黄身があふれてきて、レンゲですくって食べるのがおいしかったです。


 本日の日記

 すっかりスキムミルクに舌が慣れました。あとスキムミルクに切り替えたら、ちょっとずつ体重落ちてきましたね。

 どれだけ牛乳がぶがぶ飲んでたんだろう、と自分に驚きです。

 というわけで、スキムミルクでいろいろ試しているんですが、いまのところぶっちぎりでおいしいのが、きな粉と混ぜて飲むやつです。

 きな粉の甘みのおかげで、砂糖いらないんですよ。

 スキムミルクは、どうしても牛乳より甘みが弱いので、ここが不満点だったんですけど、きな粉で解決できるので、満足度高いです。

 最近飲んでいるのが、コーヒ(ブラック) コーヒー+スキムミルク きな粉オンリー きな粉+スキムミルク と四つあるので、味に飽きないのもいいですね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?