お料理武露具 本日の日記 RTA in japanでクッキークリッカーRTAをやっていてビビりました

 お料理武露具

 カレー

 カレーです。いつもの豚肉のかわりにウインナー使っています。というのも豚肉切らしていて、かつウインナーの余りがあったからですね。

 それ以外の具材は普通ですね。たまねぎ、じゃがいも、にんじん。

 作り方も工夫なしです。まずは素材を軽く痛めてから、水とルゥを投入しています。隠し味も日本酒と塩のみです。

 

 本日の日記

 クッキークリッカーのRTAですよ。

 クッキークリッカーといえば、現在ではクリッカー系なんて呼ばれるほどオマージュ品を量産することになった有名ゲームです。

 その中毒性の高いただひたすらクリックしてクッキーを焼くだけのゲームを素早く目標枚数焼こうという配信です。

 画面だけ見るとシュールなんですよ。しばらくマウス連打するばかりで、画面の変化も少ないし。

 でもなにをやっているかわかっていると、結構おもしろいんです。

 なにか新しい設備買おうとしてるなとか、強化アイテムゲットしようとしてるなとか。

 でもやっぱりマウス連打がタイム短縮の鍵な気がしました。

 どの施設をどの順番で揃えていくのが効率的かは、おそらく事前の計算でやっているので、ほとんどの走者のパターンが同じだと思うんですよね。

 となれば、差がつくのはマウス連打ですから。

 体力勝負というか、集中力勝負というか、アスリートの激突というか。

 テレビでSASUKEやっていたっぽいんですが、あれと同じようなもんですよ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?