見出し画像

中間報告(90日め) 50代からのダイエット(糖質オフ)やってみました!100日挑戦?

体重計購入後(10日目)から今日までの80日間の記録

体重     :58.8kg  →  55.60kg   △3.2kg
BMI    :23.0   →  21.7     △1.3
体脂肪    :31.6%  →  28.5%、    △3.1%
内脂肪レベル :6    →   4      △2
基礎代謝   :1239kcal →  1229kcal   +10kcal
体年齢    :57歳   →  54歳     △3
骨量     :2.4kg   →  2.4kg   +0.0kg
骨格筋    :40.5%   →  41.8%   +1.3%
皮下脂肪レベル:29.2    →  26.9    △2.3

糖質オフを解除し始め、ゆる糖質オフに切り替えたので、お腹周りの浮き輪感は、再発してきてしまった。またこの10日間は、食べ物には気を付けたけど、人間関係ストレスでAIトレーニングに行くことが少なかったこと、同じくプールにいくことが少なかったことも併せて、戻っていった感はある。
それでも最初の頃の体脂肪と比べるとかなり脂肪が減ってきているのがわかる。やはり筋トレと食事療法はセットで行うべきやね。
もうすこし食事療法を「糖質オフ」に比重を戻せば体重減るんだろうけど、試験が終わるまではしばらく「こころ」をそっとしておきたい。


この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?