見出し画像

99日目 50代からのダイエット(糖質オフ)やってみました!100日挑戦?

*99日目 体重測定(2022年)

体重:55.55㎏、BMI:21.7、体脂肪:29.6%、内脂肪レベル:4
基礎代謝:1215kcal 体年齢:55歳 骨量:2.3kg 骨格筋:41.0% 
皮下脂肪レベル:27.9 運動:AIトレーニングファディ

*今日食べたもの=糖質オフメニュー(2022年)

朝ごはん:厚揚げホットサンド
昼ごはん:ゆで卵サラダ、ちくわのかき揚げ、きのこの味噌汁
晩ごはん:鶏むね肉のから揚げ、万願寺唐辛子のおかか和え、
     高野豆腐とジャガイモの揚げびたし、モロッコ豆のお浸し、
     ズッキーニの揚げびたし

*今日の出来事(2023年)

なんとかAIトレーニングファディに行ってきました。以前に比べるとゆるいトレーニングでも、最近は熱心でないのでしんどかったりします。食事もゆるゆるの現在やしね。
目標を聞かれました。職場の人に。「痩せてどうするの?」って。
うーん…忘れていました。どうなりたいかを決めるの!

「わかった!美魔女コンテストとか出る気ちゃう?」
(でません……(-_-;))
「誰でも出れるらしいで!タプンタプンのひとでもウォーキングとか別メニューで指導してもらって、お勧め水着やら、ヘアメイクばっちりででではるえ!」
(だから、でませんってば(-_-;))
「パーソナルトレーナーとか、若いお兄さんが懇切丁寧に教えてくれて、トレーニングしたら美ボディになれるで!お金はいるけどな…(微笑)」
(いらんっていうてますやん?(-_-;))


とってもお金持ちの発想でついていけなかった(苦笑;)
わたしの場合…そこは目指すところではない!とだけは宣言できます!


*第6週 42日目 実践、実践、また実践!

時々困難に直面することもあるでしょうが、困難に直面した時は、この本を手に取って必要な個所を読み直し、適切な方法を実践してください。さらに、直面している困難は一時的なものだと認識してください。いずれ目的を貫いた絵画あったと思えるでしょう。たとえその時はわからなくてもいずれ実感できるものです。

認知療法で二度と太らない心と体をつくる:ベック式ダイエット練習帳 ジュディス・S・ベック (著), 大野 裕 (監修), 坂本 玲子 (翻訳)  創元社 (2012/12/5)

42日目のページには「私の成功チャート」と呼ばれる肉体面・精神面・感情面に対して達成できたことを書きこむ表があります。
わたしはけっしてこの100日間で失敗したわけではなく、学んだことや達成したこともたくさんあるのですが、なんせ、こうして note の完成を先延ばしにしてしまったことで、いまさら書くのもなんだかなぁ、という心境に陥っています。
そのためにももう一度ダイエットに再挑戦して、ここまでたどり着きたいと思います

*本日の誓約!

次のダイエット開始までの準備を進める

*本日のToDoリスト

考え中……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?