見出し画像

中間報告(80日め) 50代からのダイエット(糖質オフ)やってみました!100日挑戦?

体重計購入後(10日目)から今日までの60日間の記録

体重     :58.8kg  →  55.65kg   △3.15kg
BMI    :23.0   →  21.7     △1.3
体脂肪    :31.6%  →  26.5%、    △5.1%
内脂肪レベル :6    →   4      △2
基礎代謝   :1239kcal →  1253kcal   +14kcal
体年齢    :57歳   →  54歳     △3
骨量     :2.4kg   →  2.5kg   +0.1kg
骨格筋    :40.5%   →  42.8%   +2.3%
皮下脂肪レベル:29.2    →  24.9    △4.3

最近ちょこちょこと55kg代に到達している。56kg代に戻ることはあるけれど、全体的に安定してきた。今は結構、筋トレもプールも頑張っているから皮下脂肪レベルがすごい勢いで減っている。わーい😃わーい!😄

相変わらず、気持ちのたるみが出てきている部分はあって、チートディに楽しみすぎているかもしれない。
ウィークデイは糖質オフしてと思いつつ、勉強会が増えると食生活がきちんとならないこともある。
筋トレを休まなきゃいけない日も増えてくるから、ちょっと全体的に無理をせずにこの期間は過ごしたいな。

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?