見出し画像

ネガティブ卒業方法

こんばんは~( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

みなさん三連休はどうお過ごしですか?

楽しんでますか??😌

私はリフレッシュ期間として友達とカラオケ

行ったり、一緒にすき焼き作ったりと

とーーっても充実してます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

久々にたっくさんご飯食べたから苦しい😰

ダイエットは連休明けからかな?笑


、、、

さてさて本題ですが、前回の記事は

読んでくれましたかぁーーー?

予告した通り、今回は自分が落ち込んだ時、

どうやってそれを克復させるのか。

大切な人が落ち込んだ時、何をするか。

についてakka流のやり方を話そうと思います!

もちろんね、私だって落ち込むことたっくさん

あるんよ。人間だもの☹️💦笑

いつも前向きなわけじゃない。

けど前回話した通り、ずっとネガティブでも

何も変わらないし、自分も周りも良い気持ちに

ならなくない??🙄

ライブ配信アプリ【ポコチャ】でも

「akkaはポジネガティブだよね。」とか

「ポジティブすぎて眩しい。」とか言って

貰ってたことあったなぁーとふと思い出した。

んまぁそれくらい切り替えは上手い方らしい✨


その切り替え方法についてだけど、

モヤモヤした時、落ち込んだ時ってほんと

なーーんにもしたくないよね。

だけど、そんな時こそ、家で1人で寝て過ごす

のではなく、心許せる友達やパートナーに会っ

て、満足行くまで心のモヤモヤを吐き出す。

声枯れるまで私は話しまくります🤣


あとは友達に、ご飯やカラオケに連れ出して

もらって、たくさん笑います。歌います。


あと、自己啓発系の本も読みに行ったり

するなぁ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ただ電子書籍を読むのではなく、私は少しでも

自分のモチベ上げるために、Starbucks ×

TSUTAYAの本読めるカフェに無理矢理足を

運びます。 1人だけど、メイクやファッション、

髪型もとびっきりお洒落してね😌💕💕


やり方は至ってシンプルなんよ。

でも、他人にやる気スイッチ押してもらった

方が私は切り替えて頑張れるタイプだった。

「人に会いたくない」「何もしたくない」って

気持ちの時、1人でいても結局、やるべき事を

こなせる強い心を兼ね備えてないんだよね😅

だからこそ、他人の手を借りて、一歩

踏み出すことってすごく大事だと思ってる。


人間1人じゃ生きていけないよ。

1人で過ごす時だってYouTube見るでしょ?

音楽聴くでしょ?


ほら、YouTuberの力借りてんじゃん。

ミュージシャンの力を、音楽の力

借りてんじゃん!!!


、、ってのは究極だけど。🤣🤣

けどそんなもんだよ。

何もやる気起きなくても、前に進む頃には

何かしらしてるし、自分に変化があるから

進んでるわけだし、、。

だったら極端な話、無理矢理でも足を踏み出せ

ば必然と前に進めるってこと。

自分1人だと「そんなの、頭では分かってるんじ

ゃ!!」って思うだろう。

だーかーら、他人の力を借りる。

話す人がいないなら、akkaがいつでもみんなの

心の窓口になります☺️💗

話聞くし。

私はいつも周りに支えられて生きている。

それを「甘え」と呼ぶ人もたくさんいるけど、

1人で生きてる人なんていないんだから、

みんな支え合えばいい、甘えればいいって

思ってるんだ( * ˊᵕˋ )


私はこんな感じでいつもなんだかんだ

壁を乗り越えてる気がする🐶💗

時には自分を甘やかして思う存分遊ぶこと

自由に過ごすことも大切。

自分の人生だもん。

やることに追われて、自分壊れてしまったら

元も子もないし。

ネガティブよりもポジティブに、周りに

元気を与えられる自分でありたいと思う👍

だから私は進み続けるし、大切な人が

落ち込んでいたら、傍にいてあげる。

精一杯笑わせるし、明るい自分で接するし、

美味しいご飯作ったり、ちょっとプレゼント

してみたり、無理矢理でも外に連れ出して、

ワクワクするきっかけを増やす努力を

するかな!!💭


、、あくまでこれらはakkaのやり方ですが。笑


大切な人を支えられる強い女性でいたい。

そのためには、ちょっとのことで折れちゃう

ネガティブakkaじゃだめなんだ。

まずは自分が楽しんで、その幸せやワクワクを

分け与えられたらいいなって思います☺️💗

、、

長くなっちゃったけど、今日は

こんな感じで *˙︶˙*)ノ"



#エッセイ #コラム #哲学 #自己啓発 #苦しい時 #悩み事 #乗り越え方 #幸せ #note #note初心者