見出し画像

誕生日を迎えた私が思うこと

先日7/18にお誕生日を迎えました🎂🎉


私ももう23歳やで~~( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

誕生日当日は大好きなお友達が

お祝いしてくれました♥

お洒落なカフェやディナー。

たーーーくさん写真撮ったからちょっとだけ

載せちゃうね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

←最後の写真の躍動感www

初の顔面公開😝😝😝


もう立派な大人やんーー

ってちょっと嬉しくなる反面、

まだ自分の生き方も迷走中で焦りも不安も

感じてしまう(>_<)💦


そう、23歳になる代

一般的には社会人1年目の代。

4年制の大学通って卒業した友達、

2,3年制の専門通って卒業した友達は

もうだいたいの人が就職してるんだ!💭

別にそれに関しては、就職したから「偉い」

とかフリーターだから「イメージ悪い」とか

私は全く思わないんだよね。

、、変わってんのかな私🤣ww


だって、好きなことをやれてるなら、

楽しい日々が送れているなら、

それで良くないですか??💗💗💗


「周りが就職したから」とか

「親に言われたから」とか

そんな理由で就職する人は勿体ないと思う。


だって、他人が敷いたレールの上じゃ

何も自分でコントロールできないよ?

それを自ら選んで就職という道に進んだくせに

「会社が嫌だ」「満員電車乗りたくない」とか

毎日文句言うん。。

なぜだ😰😰😰

本当に嫌なら、違う道を探せばええやん。

けどそれをしないのは、本気で嫌だと

思っていないからって私は思う。

一歩踏み出す勇気ってやつ。

行動力ってとても大事でね、

今の生活が嫌で、本気で変えたいと思ってる

人って、文句言う前に既に行動に

起こしてるんよ!!!✨

だから逆に言うと、行動に起越せない人は

まだそこまででもないってことや。笑

まぁ誰かに背中押してほしい気持ちも

わかる。

すごーーーくわかる。私もそうだから(TT)♥


akkaはみんなの背中を押します!

というか、一緒に頑張ってこ??


、、あ!

別に会社辞めろ とか 就職するな って

意味じゃないよ?💦💦笑

自分が楽しめる、満足行く生活送って

いこうよってはなし(*^^*)


私もまだまだ迷うし、世間的には「甘えてる」

とか「早く自立しろ」とか言われる立場

かもしれないけど。

けどね、周りに批判されるからって自分が

やりたいと思ったこと諦めたらダメだからね?


「やりたい」を本気で突き詰めよう😌💕

大丈夫、味方はたくさんいるよ。

応援してくれる人だってたくさんいる。


みんなもっと自由に選択して

楽しんで生きるべきだ。

と思った23歳akkaでした🐶💗わら


というか私は自分の気持ちに素直に

生きていきます!!


これからもこんな私をよろしくです🙇



#エッセイ #コラム #哲学 #自己啓発 #自由 #社会人 #仕事 #幸せ #note #note初心者 #誕生日