見出し画像

INTO1's Memory MIKA&SANTA

INTO1が解散する。

2年間、一定のリズムで描いてきた。


ワタシにとって絵は写真代わりだから絵をみると色々思い出す。


今回は5回目。

日本にルーツを持つサンタ先輩とMIKAを描いた。



サンタ先輩は愛知県で育った日本人。MIKAはハワイで育った日米ハーフ。

彼らの個人資質に焦点をあてて綴っていこう。


●MIKA


MIKA
1998年12月21日生まれ
アメリカ ハワイ出身
176cm

INTO1最後のMIKAは

目を閉じた姿

を描いた。


眼を閉じながら歌うスタイルなんだ。




MIKAというと、創造営でアカペラした《永不失联的爱》が印象に残っている。


音楽の才能は「遺伝」。

絵やスポーツなどよりぐぐっと遺伝率が高いそうだ。



演奏家の場合は特にそうらしい(論文を読むと色々出てくる)。


歌手は…演奏家に入るのかな。

声が楽器のかわりだから…そうなるのかな。

骨格や声帯、脳の神経伝達も関係するものね。


とすれば、MIKAは良い楽器を持っていることになる。


彼の楽器は「あ、MIKAだ」とすぐわかる。

11人のメンバーがいても「あ、MIKAだ」とすぐわかる。




MIKAは色々な人のカバー曲をSNSにUPしている。

INTO1を離れた後、更にその方向に動いていくのだろうか。


日本語、英語、中国語。

3つできるMIKA。


なんだかとんでもなく楽しみだ。


●賛多


宇野賛多
1998年3月11日生まれ
愛知県名古屋市出身
181cm


INTO1最後のサンタ先輩の絵は

右に視線を向ける眼

にした。



メンバーの中で一番キラキラしていたのがサンタ先輩だった。


中国に居場所ができた。


サンタ!サンタ!

と喜ばれ、信頼され、どんどん輪が広がっていった。



はじめ、日本人という理由で放送をカットされたこともあった人。

2年でまわりを変えた。




2年間、観ていて一番嬉しかったのは

WayVテンくんとのダンス番組での共演

だった。



彼らの友情は番組が終わっても続いているのを知った。



好きなものが一緒な人たちはつながる。

リスペクトという絆を持って。


彼らは確実に「ダンスの良遺伝子」も持っている。


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

太陽冥王合におめぐみをありがとう。