見出し画像

すまほのぼたんを、おしたらね。

こんにちは。あっくんだよ。

さっきママが、だれかとでんわしていたよ。

みみからせんがでていたよ。

そふぁにおいてあったすまほの
まるいぼたんをおしたら、

ママがびっくりして、
すぐにぼくのてから、すまほをとったよ。

ぼくもびっくりした。
いつもはぼたんをおしても、ママはびっくりしないのに!

ふたりとも、びっくりしたかおをしてちょっとたのしかったね。

あっくん

<あっくんママより>
私は基本的に在宅ワークをしているのですが、今日はイヤホンで繋いでオンラインmtgをしていました。

スマホにイヤホンをつなぎ、PCをカタカタしながら話をしていたら、

突然Siriが起動して、mtgの通話が切れた!?

犯人は、そう、あっくんでした。(笑)

パッとスマホを取って、
すぐにつなぎ直す・・

二人ともその一瞬の出来事にびっくりしてしまいました。

こういうのって、在宅ワークあるあるなのかしら。(笑)

仕事やmtgがスムーズに進まないこともたまにはあるけど、やっぱり子どもの側にいられるのは幸せです。

そんなちょっとした日常のびっくり話を、あっくん目線で書いてみました。


あっくんママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?