見出し画像

ヒュッゲな暮らしのアイテム その⑥チョコレート

こんにちは♪
ヒュッゲな暮らしの実験室・管理人のアッキーです。

「心も体もここち良く」をコンセプトに、
小さな暮らしを快適に暮らせるモノ・コトなどを発信していきたいと
思います。よろしくお願いします。

1.ヒュッゲコーナーの必需品はチョコ!


もうすぐバレンタインですね!
デパートにもバラエティ豊かなチョコレートが並んで
ワクワクするシーズン♪

バレンタインの時だけではなく
おうちで一人でまったりしたい時や
家族とくつろぎの時間をすごしたい時、
ひとかけらのチョコレートがあれば、とっても幸せな気持ちになれます。

自分のためにチョコレートショップへ行き
ちょっと贅沢なチョコレートを買ってきて
1日一粒ずつ楽しんだり、
高級チョコでなくても、パッケージの可愛いチョコレートの包装を
一日一回開けて、コーヒーのお供にするなどというのも
日々の小さな楽しみになって素敵だと思います。

最近の我が家のヒュッゲコーナーにあるのは
ピープルツリー」のチョコレート。

オーガニックオレンジ、ラズベリー味など
チョコレートタイムにはアレンジが楽しめるよう 数種類揃えています。
毎日の3時のカフェタイムが待ち遠しい今日この頃・・・

仕事の合間、脳みそが糖分を要求してくるので
ちょっと甘めの飲み物も添えて。
脳みそのせいにしてスミマセン(笑)

バレンタインが終わるまでに、
ちょっとリッチなスペシャルチョコレートを買いに行こうと
思っています♪

2.お気に入りのお店


チョコレートといえば、私が大好きなお店で外せないのは
green bean to bar CHOCOLATE

カカオ本来の味や香りが素晴らしく、
ひとつひとつ丁寧に作られたチョコレートたち。

福岡に行った時には、必ず隣接しているカフェで
チョコレートドリンクとスコーンを頂いています。

チョコレートドリンク、アイスコーヒーも絶品!
本当にオススメですよ!

関西にも京都に店舗があるのですが
カフェコーナーがなく ちと残念。

いつかカフェができますように!

では今日はこの辺で♪
Hava a Great Day!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?