見出し画像

はたらくをつくるワークショップ

多くの成人は、いろんな役割を担っていて、それぞれを十分に機能させるために「ワークライフバランス」なんて言葉が出てきたんだと思うけど、
ずっとその言葉には違和感があった。
ワークはライフの一部なんで。食事・白米バランスって言われてるような感じ。

なので私は Work as Life のほうがしっくりくるし、いま、まさにその状態で大満足。
地域住民としての役割も、母としての役割も、ビジネスパーソンとしての役割も、ワークでありライフです。

来月6月3日に、自分が担っているいろんな役割を俯瞰して考え、じぶんの「はたらく」をどう組み立てていくか考えるワークショップを開催します。
私はフリーランスになって大満足だけど、別にフリーランスをすすめる内容でも、そのほかの何かを推奨したり販売したりもないです。ひたすら自分と向き合うWS@東日本橋。

‘はたらく’をつくるワークショップ #01
小さなカードで組み立てる 「今だからできる働き方」

https://hatarakuws1806.peatix.com/

ご興味持ってくださる方がいたら、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?