見出し画像

『意外な組み合わせは、お好きですか?』

『えっ?何コレ⁉️』

そんな驚きはお好きでしょうか?
私は大好物です♪


TV朝日の

『ナニコレ珍百景』

は好きでよく見ている。


今日の内容ですが

東京大田区の居酒屋で
『糸850円』
と書かれているメニューが
ある。


内容は秘密だ。
何だと思います?


よくミステリーツアーとかありますよね?
行き先はどこかわからない。
北海道かもしれないし
九州かもしれない。
わからないから楽しい。
未知の部分を残すやり方。


答えは
中島みゆきさんの『糸』を
店主がアカペラで歌うんです‼️


スゴッ!
居酒屋➕歌


店主が以前にスナックで歌ったところ
店のお姉ちゃんに褒められたから。
そら、お姉ちゃんは褒めますよね!

だって、仕事だもん♫


まんまと乗せられた店主は

『そうか?そんなに喜ぶなら
お客さんに歌ってあげたら喜ぶかな?』

と始めたそうだ。
キャンセルはできない。


しかも、1番で終わって
やれやれと思ってたら2番が始まる。
たまりませんね!


店の常連は

『また騙されたな』

と思うそうだ。


どうですか?
このサービス。
歌は全くの普通なんです!




次に紹介されたのが
兵庫県加西市ローカルな駅。

『駅ナカ婚活相談所』

駅長が婚活相談するんですよ。

駅➕婚活相談所



タイプを聞いてそれに合わせた
アドバイスが聞くことができる。
実際にゴールする人がいるんだって。
昔から恋愛相談が好きなんでしょうね。


他にも

『お寺とサウナのセット!』


滝に打たれてサウナ2時間2万円。

お寺➕サウナ

えっ?高ッ?
思いませんか?


案外、来るそうですよ。
お寺という空間は癒し。

癒し➕整う
になるようです♪


は〜
どこにニーズがわからない。


後は

『無人サウナ』

なんと
500円で時間無制限。


無人➕サウナ
意外な組み合わせ。
120℃の本格派!


1000円払ってもらうと
お釣り500円ヒモでぶら下げてある。
それを取るんです。
下手したら払わない人いるんじゃない?


40年前は1000円だった。
店主は、それでは年間で高くつく。
だから店開ける前に掃除して
閉めてから行って掃除することにした。
無人にすることで費用を安くできる。


店主曰く
『信用しないとできん』
『悪い人はいない』


絶対的な信頼。
店主がスゴイと思った。


発想スゴイですよね?


全部の組み合わせが
意外なんです♪

でも、
ニーズがあるから人が来る。
全部、続いているんです。


何ヶ月前にも
散髪屋とダンス融合させて
何千円かプラスしたら
ダンスしながら切ってくれる
サービスをTVで紹介していた。


店主は衣装に着替えていた。
ダンススゴイ人みたいでした。
何人か申し込みする人いるんですよ。


意外なところに
ニーズがある!
ビジネスってそうかもしれない。


みんなスゴイけど
『糸』の歌だけは
ちょっと微妙でした。
見てると笑えますが
リクエストした人の顔が
1番微妙な感じになっていましたね!


ひょっとして
noteに応用できるかな?
何かないか?
そうだ!コレ⁉️

昭和➕笑い➕メンタル
この組み合わせはいかが?


おお〜〜って

それワシやないかい⁉️
(陣内風に)


おあとがよろしいようで。
コレまた失礼しました〜


究極のベタ
案外ニーズありそう⁉️


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメント
ありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?