見出し画像

『物の見方が変われば世界が変わる‼️』

14日から
姉のトイプードルを預かっている。
18日までの予定。
メチャンコ可愛い。
飼いたくなる。


私の後ろをトコトコ着いてくる。
なぜか私の膝裏を舐めてくる。
右足が終わると左足に移動。

『塩分チャージしてるんちゃうか?』

と言っている。


14日の夜はクレートに入って寝ていたはずが

『クンクン』泣き出した。



私たち夫婦は上の階で寝ていて
泣いているのをわからなかった。


深夜2時まで
ずっと泣いていたらしく
部屋が近い大学生の次男が
たまらずに、自分の部屋に連れて行って
寝させたら大人しく寝たらしい。
ホームシックはやっ⁇



姉のワンチャンからしたら
環境が変わるのは
真夏の大冒険気分なのかな?
いつもと違う場所に行き泊まるのは
大変な出来事なんでしょうね。


子どもでも、夏休みに違う場所で泊まると
ワクワクとドキドキを感じたものです。
家族以外と過ごすと我が家のルールと
違ったりして新鮮でした。
食事が違う。空気感が違う。
世界が広がっていく。
それが成長ですよね。


景色が変わると見方も変わる。


小・中・高・大とたくさんの人と出会い
物の見方も変わっていった。
刺激を受けるから。


皆さんの周りにも
メチャンコ面白い友達がいませんか?
刺激になる友達。


以前、
千原ジュニアさんが
こんな話をしていました。

『なんでお笑い芸人さんは、そんなに面白いことが起こってくるんですか?』


と質問された。


その問いに対して

『いやいや、芸人だけに面白いことが起こるんじゃない。面白いこともあれば、悲しいことや辛いこともいっぱいある。でも、僕たちお笑い芸人は、いつもどういう物の見方をすれば面白い出来事にかわるのか?どうしたら面白いネタや話に展開できるのか?を考えている。だから面白い出来事になる』


と答えたという。
言葉全部が正確かどうかはわかりませんが
内容はこんな感じです。


でも、
これって真理ですよね。


人生を面白くするには、
出来事に対してどんな面白い見方をするかだ。

私ってついてないという見方をすると
ついてない出来事に見える。
千原ジュニアさんのように
面白い物の見方をすれば
面白い出来事になっていくんです♪
ここテストに出ますよ!
アンダーラインしてくださいね♪


全ては
自分の物の見方しだいです‼️




ここで質問です。

『あなたはどんな人生を送りたいですか?
幸せな人生ですか?不幸せな人生ですか?
面白い人生ですか?』


全ては
あなたの物の見方しだいになります。


周りの幸せな人の物の見方を見てください。
どんな物の見方をしていますか?
注意して見てください。


いつも

『私っていつも、なんでこんなについてないの?』

とよく言う友達がいたら
どんな物の見方をしているか見てください。


私自身も千原ジュニアさんと同じく
面白い人生にしたいと思っていました。
だから、先生に怒られた話も
友達とのやり取りも全て面白くなるような
物の見方をしていました。



姉のワンチャンも
ちょっとは成長してお返ししたいです♪
塩分チャージは万全‼️
そこは自信持ってます。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?