見出し画像

『ご機嫌男の伝説』

昨日は、私のマブダチ❗️
ご機嫌パワーのF君を書きました。
ご機嫌は伝染するんです♪

今日も
F君のエピソードを
続けて書いています。
皆さんにもご機嫌のお裾分け。


エピソードというより伝説かな?

25歳くらいの時に一緒に
車のB級ライセンスを取得しました。
知らない人が聞いたら
凄そうでしょ⁉️


簡単な講義を受けるともらえます。
F君の車は、
当時走り屋が多かった
シビックに乗っていました。
レースに出たいから一緒に受けようと
言われて行きました。


私の発想は
『B級ライセンス』を持ってたら
人に

『俺!B級ライセンス
   持ってんねん!』


自慢できるやん!
って感じでした♫
(発想がミーハー)

F君と会うついでに
ちょっと受けてみたんです。

F君は
実際にレースにも出ていました。
行動力あるんですよ。
ダテにアイドルの追っかけを
してないですね。


ある日、
F君の家に遊びに行きました。
彼の家は
広い敷地内の工場の中にありました。

車を置いている
広い場所で

『まぁ横に乗って!』


と言われ、
何も考えずに
シビックの助手席に乗り込みました。

すると、F君は
15メートル先にある木をめがけて
アクセルベタ踏みで急加速します。

何?何?

思わず

『ウワ〜〜!!』

と大絶叫しましたよ。


すると、
ハンドルを急旋回させ
サイドブレーキを目一杯引いて
スピンターンをかまします。

キュキュキューッと

地面に乾いた音がこだまして
ボディが回転して
車のお尻が木にぶつかる。

『ドーン‼️‼️』

と衝撃が跳ね返ってきます。


私は

『ウワワワ〜〜』

と叫びました。
心臓はバクバクです。


F君は、

『やはりまだ、
スピンターンは甘いな』

とつぶやきます。

『おいおい、
何が甘いやねん?
いきなり何も説明せんと
スピンターンヤメテくれよ!
人生終わるかと思ったやないか⁉️』


と私は言いました。


どうやら、
F君は、
ひそかにスピンターンを
マスターしようと
日々練習していたようです。
レースに参加するために。


メチャンコ怖い。
突然木に向かって
急加速からのスピンターンって⁉️
ほんまヤメテほしいです。
オシッコちびりそうでしたよ。


感情がついていかないとは
このことです。


ある時、
F君は道路で怖そうな車に
追いかけられた際に
スピンターンを駆使して逃げ切ったと
楽しそうに話していました♪


メチャンコ、
スピンターン活用してる‼️


極めつけは
F君の結婚式の話です。


披露宴に呼ばれた
私たち高校の同級生6人は
駅で待ち合わせをして
電車に乗ろうとしたら

ナ・ナ・ナント⁇


結婚式の真っ最中のはずの
新郎の燕尾服を着た
F君とお父さんが
後ろから乗り込んできました。
主役が何してんねん⁉️

『どないしたん?』


私が聞くと

『さっき車が
事故にあったから
急遽、電車で来てん!』

とニコニコしながら
F君は言いました。


『エエッ〜〜????』
と驚いたのは言うまでもありません!


結婚式に行く途中に
事故に合ったのに
ニコニコしてるって
コイツスゲ〜と思いました。
まさに規格外の男!
1ミリも焦っていないんです♫
(大物です)


遅れたものは、しゃあないと
楽しそうにしています。
我々凡人には理解できかねます。


らしさと言えばそれまでですが
ビックリしますよ。

結婚式の披露宴で
私は
藤井フミヤの
『TRUE LOVE』を熱唱しました。
ちょいとモノマネで。
かなり会場が湧きました♪

しかし、
友達は悪ノリして
F君のムチャクチャなエピソードを
スピーチで披露しています。

焦る家族親族たち。
しかしF君は大爆笑して


『ナンデヤネン👋』
『そんなわけあるか〜』

と的確にツッコんでいました。
やはり大物〜


私は怖くて
新婦の顔を見れなかったのに
F君スゲ〜と
心底感じました。


友達が言うには、
F君の奥さんは肝っ玉母さんで
全く動じていなかったらしい。


F君の奥さんをするのは
並大抵ではできないので
良い奥さんをもらえて幸せだと
みんな言ってました。


F君の子どもたち3人は
皆優秀です。
1人は高校時代、
剣道日本一のメンバーに
入っていました。
スゴ〜


反面教師の役割もあるのか
みんな真面目でしっかりしています。
お父ちゃんのことも大好き💕みたいです。



F君は
今日もAKBを追いかけています。
3人のお父ちゃんには見えない。


昨日、
久しぶりにLINEをすると
コンビニで
美味しいスイーツを見つけたと
ご機嫌で教えてくれました♪
相変わらずのF君でした。

ご機嫌男F君の
日常生活はいかがでしたか?
友達としては最高でした♪


皆さん
楽しんでもらえたでしょうか。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります。


#66日ライラン
42日目


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?