見出し画像

『宣伝会議賞!ファイナリストへの道。その2』

昨日の記事は
ファイナリストの電話がかかってきた話。

以前に、
リトさんがAbema TVから
電話がかかってきた話を書いてました。
それを思い出した。
普通は怪しみますよね?


宣伝会議賞前日の
3月9日14時24分新大阪発の
新幹線のぞみに次男と飛び乗った。

出る前は、いつものようにバタバタだった。


予定通り16時54分に着いた。
のぞみから降りたところで
次男が

『ウワッ⁉️携帯が無い!』

と騒ぎ出した。


『早く、車両に戻って見ておいで』

とせかす。

ダッシュで車両に乗り込む次男。
しかし、すぐに戻ってきて無いという。


飲み物と一緒にゴミ箱に入れたかも?

なんて言い出す。

ゴミ袋を持ったスタッフに声をかけて
調べてもらった。
なんか大事な感じだ。
チーフみたいな人も出てきて理由を聞かれた。
探してもらうもやはり無い。
Qoo〜


案内所で聞くと紛失として
私の携帯番号で受け付けてもらった。


iPadで位置情報を確認したら
線路沿いに折り返しで動いていた。


どうやら
座席の隙間に落ちたようだ。
見える範囲は次男が探したし
清掃員もわからなかったと言ってたから。
取られることはなかったが
見つからないとどこまで行くのか?


次男はちょっとブルーになっていた。
ホテルに行き荷物を置いてしばし待機。
東京のIT系企業で働く長男と3人で食べようと
焼き肉を次男が予約していた。


なんでも、
ちょい高めの値段設定らしい
しかし、私が賞をもらえば元は取れるとか
訳のわからない希望的観測が飛び交う。


グランプリは100万円か?と
淡い夢を抱いていた。
今思えば良い時間でしたね♪

焼き肉めちゃくちゃ旨い!
一番上の写真がそうです♪
口の中でトロける〜
子どもたちが

過去イチや〜
と絶叫する!


キャラ変して大人しくなっていたが
長男も東京で私たちに会えて嬉しそうに
していた。
会話の端々に
ちょっと成長したように見える。


たらふく食べて締めて3万円なり。
シルバーは3万円。
これは欲しいなと3人で語り出した。

長男が帰りがけに

『今日、これからゲームで
世界3位のチームと試合やねん!』


えっ⁇⁇

何ポロっとカミングアウトしてんの⁉️
私より凄いステージに立ってるやん。
みんな負けられない戦いがある‼️

やるっきゃない!
(昭和お許しください)


長男と別れてホテルに戻った。
iPadで調べたら
名古屋を超えている。
快適な旅をしている模様。


帰って来いよ〜♪
帰って来いよ〜
帰って〜来〜い〜よ〜♪
by松村和子



JRに電話をすると
東京から名古屋に行ったので
JR西日本に電話し直してと言われた。
確認すると
電車が動いている間は探せない。
止まったら探しますと言われた。


WBCで日本対中国戦を見ていた。
携帯が見つかるまで
日本同様負けられない戦いは続く。
(カッコつけてるよ⁉️)


しばらくしたら 
携帯は優雅に広島を超えていた。
なぜか笑い出す私たち2人。
もうなんか笑けてくるんです。


何回か携帯にかけて鳴らして見たが
誰も気づいてくれない。
マナーモードではダメか?


試合が終わり日本は勝った‼️


もう一つの試合は
博多に入った。
そこで止まっている。
電話でJRに状況を伝えた。
見つかれば連絡が私の携帯に来る。
待つしかない。


翌日、3月10日
朝のバイキングを食べる。
14階から優雅に見下ろしながら食べる
バイキングは最高だった。


最高でした。


部屋に戻って
9時になったので
電話をかけてみた。


すると


……


……


ウオオー‼️‼️
ヤッタ〜
見つかったど〜
もう一つの戦いに勝利した。
日本に続いて勝った!


どうやら座席の間に挟まっていた模様。

明日自宅に配送される。
カムバックサーモン!

ホッとして
東京探索に出かける。


目指せ東京らしいところと言えば
原宿竹下通り!
(はい!おのぼりさん決定‼️)

ここで今日は終わりです。
いや〜携帯見つかって良かった〜
危なかった。


贈賞式前に
なんでこんなに疲れさすの?
見つかったからいいけど。


明日へと続く


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメント
ありがとうございます。
励みになります。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?