見出し画像

HSPフリーランス【自分を責めずに安心して仕事に向き合うマインドセット】


実は私は

  
オンラインで落ち着いて
話せるようになるのに1年半


SNSの文章を書くのが
うまくなったな〜と感じるのに3年


SNS発信のコツを掴んだ!と感じるのに5年
  

すきな仕事を広げるための活動が

うまくなったな〜
すらすらできるな♫

と感じるのに、これだけの年月がかかりました



はっきりいって

もっとはやく上手くなれると思っていた!!



でも、実際はこんなにかかったんだなあ…(しみじみ)
と、最近振りかえっていたんです




うまくなるまでの間は

「もっと早く上手くなれるもんだ!」

というフィルターがあるから




「なんで私は、できないんだろう…????」
  

って自分を責めてしまうことが、多くありました。





でも、もし


1年半から5年はかかるものだよな〜
  

ってフィルターがあったら


うまくできない過程も


そんなもんだよな〜
コツコツ向き合っていこ!

  

って、自分を責めないで、ゆったりどっしりと向き合えていただろうなと感じます





世の中には


少ない期間でできるよ!
簡単にできるよ!

  

なんて
うたい文句がたくさんあって


私の場合、そればかり目にして、鵜呑みにしていたから


なんで私は出来ないんだろう…って想いが
本当につよかった





その全過程がわかった今、
⁡この想いを、この経験を言葉にしようって思いました




人によってベースや、習得の速さはちがうから
パッとできる人もいる


でも、私の様に
ゆっくりじっくり身になっていく人もいる






こういうケースがあるよ!って言葉にすることで、同じ様なタイプの方が自分を責めずに、じっくり安心して
向き合うことができたり




ぱっとできるタイプの方が


そんな人もいるんだな〜
これは私の強みなのかも!
   

なんて視野が広がったり


そんなエネルギーの循環ができるんじゃないかって、そう感じたのでシェアしました




あなたはどちらのタイプかな?




習得の速さに、いいも悪いもないから

自分らしく
向き合っていきましょうね^^




最後までお読みくださり、ありがとうございました!

アルフィール ゆきこ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?