見出し画像

純ジャパ(帰国子女じゃない人)の困ったところ【マンガ】


どうです?自分の家族に関しての謙遜がドラスティックだけど、どうみても幸せそうな女。いますよね。
もしかしたら彼女は「幸せマウントをとっている」と思われそうなことを、必死につぶしていっているのかもしれないな、とも思います。

こういうとき、軽く「はいはい」と受け流すことが、私は苦手です。普通に聴いて対応しちゃう。「大丈夫かな」と心配もしちゃうくらい。

こういう人に限って旦那さんとは仲が良くて、姑ともうまくやっている・・・。だからこそ、かるーい気持ちで話しているのでしょう。
でも、謙遜されすぎると会話が形骸化するので、いっそこういう時は、今後音声AIで回答させてもらえたらいいなっと思います。


#帰国子女 #国際結婚 #バイリンガル教育 #バイリンガル #駐妻 #インターナショナルスクール #帰国子女ブルース #子育てマンガ #帰国子女はつらいよ   #にほんご #マンガ  
#イラストエッセイ #英会話 #言語学 #帰国子女あるある #国際カップル   #bilingual #studyJapanese #biculturalkids #learnjapanese #English #カフェ #言語学 #日本語教師 #海外生活   #生け花 #chatgpt
♡♡ フォローやコメント、Likeはとても励みになります Thank you dear reader ♡♡

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?