見出し画像

アラマキの働き方の魅力🐟

GWに入りましたね!
私はアラマキに入社して初のGWです。
前半の三連休の間にこの時期期間限定でフレッシュネスバーガーさんで販売している
パクチーバーガーを食べに行ったり、137さんがオススメして下さった幸せのクレープを食べて来ました!どちらもとっても美味しかったです。
パクチーバーガーは今年で3年連続食べているんですがパクチー🌿好きな方には本当にオススメです。
グリーンカレーの味と今年はガパオ味が出ています。
今回は毎年食べてるグリーンカレーを食べました!近いうちにガパオ味にも挑戦予定です🍔

パクチー5倍グリーンカレーバーガー🍔とっても美味しいです😋

最近はブログに書けるネタが無く困っていたので
突然ですがアラマキで働く上での個人的な魅力を綴って行こうかと思います!

魅力1
有給取得がしやすく、時間給も取得出来るという点です⏰
私はアラマキに入るまでに2社ほど同じく事務職で働いてきましたが
時間給は聞いたことが無かったので知った時はとっても驚きました。
特に入社したての時などは有給日数もまだ少ないので、
病院に行く時やちょっとした用事の際に計画的に有給が取得できます。
有給取得においてもそれぞれがチームで動いているので誰かが抜けても
補える環境で取得もしやすいです。
それこそ推し活や趣味での用事での取得などどんな用事でも
アラマキで働いている社員もゴルフやアイドル、バンド、ブレックス観戦、ディズニー、戦隊モノなど様々な趣味や推し活をしている方がいます。
休み時間などにそういった話で盛り上がったりすることも出来るのもまた良いですよね✨

魅力2
先輩社員がみんな温かくて優しくて仲が良い点です🤝
入社して分からないことがあって聞いても優しく教えて下さいますし
どんな話でも聞いてくれて相談に乗って下さったり親身にして下さいます。
私は県外出身なので色々不安なことがあったりでしたが職場においては皆さん優しいのですごく救われています。
4月に入り新たに新入社員の方がお2人入って来ました。
私はまだ入社して7ヶ月と少しですが一応先輩になりましたので、先輩方がして下さったみたいに接して行きたいと思います💪
配達に出て居たりでまだあんまりお昼休みとかに話せたり出来てないのでこれからもっとお話してお二人のことを知って行きたいなと思います✨

魅力3
福利厚生でヨガやキックボクシング、筋トレ、ストレッチなどが出来ます。
私はキックボクシングに参加させて頂いているのですが、とっても楽しいです。
健康にも良いし、日頃スポーツをしていないので運動不足、ストレス解消、ダイエットにもなります🥊
実際に会社に講師の方が教えに来て下さるのでモチベーションも保って続けることも出来るのでとってもありがたいですよね😌
キックボクシング以外でも社内行事でゴルフコンペやフットゴルフ大会なども楽しめます。
もちろん強制全員参加とかじゃなくって興味がある方やってみたい方で行ってます。
私は去年フットゴルフ大会に参加しました。
ゴルフのルールも分からずサッカー経験があるわけでもなくただただ楽しそうだからで参加してみましたがとっても楽しかったです⚽️⛳️
今年も6月に開催予定とのことなのでさっそく参加すると伝えました
とっても楽しみです😊

24さんのチームで参加しました!強そうなポーズをみんなで撮りましたが最下位でした⚽️
それでも楽しかったのでみんな優勝です!!


フットゴルフ後にみんなでBBQ🍖みんなで網を囲って交代ばんこで焼いて楽しかったです✨

他にも魅力は人それぞれ感じている部分はあるだろうけど私が個人的に入社して特に感じた魅力を書いて見ました!
今後また県北支店の採用活動が開始予定、来年も新卒採用が始まりますので
アラマキに興味があったり、応募を迷っている方が居たら参考になったらいいなぁと思い個人的な視点ではありますが今回のブログを書きました✒️🗒

最後まで読んで下さってありがとうございます🙇‍♀️

06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?