見出し画像

会えないあの人に感情が爆発する夜もあるね。【あなたの悲しみと怒りに優しいお部屋を用意するよ】

今日ももう夜。


あなたは今日どんな日だった?
疲れた?すこししょんぼりしてる?


とても悲しみにくれている?
怒ってる?


今は会えない、直接話ができないあの人に


「なんで?どうして?」
「どうしてあんなことしたの?」
「あなたはそれでいいの?」
「あなたは今どんな気持ちなの?」
「わたしの気持ち考えてくれた?」 
「さみしいよ、会いたいよ、話がしたいよ」
「全てのことがあなたのためだったよ」


いろんな気持ちを抱いて辛くて苦しい気持ちになったりする?


わたしは、その気持ちに押しつぶされた経験があるから
よく分かるよ😌


今でもそんな夜があるよ。


夜はさみしくて怖くて不安なのに、
夜は優しくて甘かったり、
不思議だね。


夜自体はいつだって同じで、違うのはわたし自身なんだろうな😌


家の中にいてももんもんとしちゃうから、メリちゃんはスタバにきたよ。


ホッとひといきつきたい時にスタバの空気に包まれると一気にその世界にひたって

スーッと安心した気持ちになるね。


でもスタバもいつでも行けるわけじゃないもんね。


物理的にあなたを、ようこそって迎え入れることは叶わないけれど


スタバでホッとする感覚でいつでもこのメリちゃんの部屋に来てね。


ここでは年齢も立場も関係ないよ。
みんな可愛くて繊細な〇〇ちゃんだからね。


大丈夫、大丈夫だよ。


今はとてもつらくて悲しくて意味がわからなくて怒りすらわいてくるかもしれない。


その感情ごと、抱きしめようね。


今日も会いに来てくれてありがとう、嬉しかったよ✨❤️✨


あなたもわたしも、優しい時間を過ごそうね🌉

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?