見出し画像

平成ギャルメイクが一番卍だけど令和の生きやすさが大好き!

匂いに敏感、音にも敏感、びっくりしやすい…。

肌も繊細。

そんはわたしは強度HSP。

力を抜くことが苦手で気づいたら奥歯を噛み締めていたり、

肩や膝に力が入りすぎて首も驚くほど凝りまくっている。


10代から20代前半くらいまではインターネットからの情報も少なくて、HSPという概念も知らず

とにかく自分の運営に苦労した。


アレルギーでは無いけれど、食べられないものは本当に食べられないし

苦手な匂いがすると耐えきれない吐き気で失神しそうになる。

人混みも苦手。

コロナ禍以降、感覚過敏というものへの認知も広まったし
令和はだいぶ多様性が受け入れられている時代。


平成のギャルメイクがいっちばん可愛い!!と思っちゃう平成で育った女だけど、

令和が大好き。


結婚しないと、子ども産まないとやばいよ、なんて言ってくる人は
もうほとんど居ないし、いろんな生き方・働き方が受け入れられていて、

いろんな個性、いろんな苦手、いろんな特性があることが認知されている…

令和って生きやすい!!



人に利用されやすかったわたしが形成されたのは、
子ども時代の経験がおおいに影響していたお話。


連休中で人が少ない時にサラっと話してます😉

右下の再生ボタン▶️から聞いてくれたらうれしいな。

時代に助けられているところがおおいにありつつ、
わたしはわたしの人生を納得して軽やかに楽しく生きられている🌈


ここに来てくれるあなたは、きっと繊細で優しい子。

もしくはふだん強くたくましく生きているけれど、
少し疲れちゃった時に息抜きに来てくれるあなたもいるかな。


外の世界はいろんなことがあるから、
しっかり自分のお城で自分を充電してね。


メリちゃんの部屋の扉を開いてくれたなら、
安心で優しい時間を一緒に過ごそうね。


今日も会いに来てくれてありがとう✨❤️✨


また会おうね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?