見出し画像

月曜日、ゆるっといこう♪【過緊張の私が緩みを感じられた話】

いま飾っているお花、ブルーが涼しげで気に入ってる💙


実はね、きのう大戸屋で夕飯を食べて帰って、なんと化粧ポーチを忘れてきたっ!!


帰宅してすぐ気づいてお店に電話して、明日取りに行きますーって伝えて

今日受け取ってきたー😂

化粧ポーチって失くすとなかなかダメージ大きいから
戻ってきて良かったーっっ!!


わたしね、携帯(スマホ)やお財布なんかは一度も失くしたり忘れてきた事が無いんだけど

ポーチを忘れるのは人生で2度目💡

前回はどこで失くしたかも分からず京都旅行中に失くしてしまって

思いあたるところには全て問い合わせたけどブランドもののポーチだった事もあって
見つからず😰


中身も一通り買い直すの、なかなか大変だよねーっ!!


わたしは普段、過緊張気味でいつもあちこち注意を張り巡らせて生きているふしがある。


道を歩いていても、向こうから人が来るからここに避けて立って向こうを先に行かせよう…

とかいつも先の展開を気にしながら過ごすし、


タクシーに乗れば忘れ物絶対にしないように基本的にスマホは触らないし
お財布もポンと置いたりしない、

手荷物も膝にのせたり常に手で触れてるようにして
忘れないように最新の注意を払うし

お店から出る時も忘れ物ないか見渡すタイプ。


その気にしすぎさゆえに首も肩も常にとってもガチゴチで寝付きの悪さにも繋がってる…。


だからね、昨夜ポーチを忘れて家まで気づかず気分良く帰ってきちゃったのって

「わたし今良い感じに力抜けてきた?」

って思ってそれはそれで、喜ばしいことだなって感じたよ🌈

ふふ🤭


今日のラジオは、主人公マインドで日々を生きるわたしのハイテンションおしゃべり!

右下の再生ボタン▶️から聞いてね。

わたしもね、最初からおしゃべりがハキハキうまかったわけじゃなくて

自信の無さや臆病さで声が小さかったり震えたりして

「なに言ってるか分からない💢」
「声小さい💢」

って怒られた事もあったんだ。

それでまたその場で泣いちゃったりね…。


なかなか悔しい思い出。

それが悔しくて人に伝えるのがじょうずになりたくて

いろんな方面から自分に自信をつける努力をしたり

わたしは主人公!て思って堂々と人と接せられるように努めてきた。


うまく話せなくて悔し泣きしてた当時のわたしを抱きしめにいきたいな。


あなたも迎えに行きたい自分がもし居たら、ギュッと抱きしめてあげてね。


今日も会いにきてくれてありがとう✨❤️✨

これからも一緒にメリちゃんのお部屋でいろんな気持ちを共有しようね。


またね❣️

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?