見出し画像

休める時は休んでプランB。【生きる道を決めた話】

昨日お話しした、最近の喪失が起因してか今日は朝から体調があんまり良くなくて。

もともと決めていた予定が実行できず悔しい思いがあったのだけど
こうなったらその中でもなにが出来るかと考えてプラン変更。

今日のわたしが出来るプランを実行。

やれる事はやったわ、という小さなやり遂げた感が自分を満たす。


スタバに行く気分にもなれずお家でコーヒーを嗜む。

スタバのスティックコーヒーに牛乳をたっぷり。
今日は楽してマグカップじゃなくてストックしてる紙コップで!


友達とLINEで優しい言葉を交換しあったり。

【部屋と食は乱さない】のモットーに基づいて、
部屋中の引き出しやボックス類の中身を取り出してお片付け。


その中で「あー…これも写真に撮ってSNSに載せたいだけだったな」っていうものをちまちま見つけてみたりして。


映えや見栄も無いnoteに日々アウトプットしながら自分の思考が整理されていく。


わたしって自分で言うのもなんだけど、いろんな経験を重ねてもはや【悲しみ、喪失のプロ】だなぁなんて思っちゃった(笑)


それを紛らわすためにいろんなものに依存した沼から這い上がった今でも、人生の中でやっぱり悲しみ、喪失、絶望って降りかかってくるんだけど

それらとの付き合い方も覚えた。


【森メリア】は、そういう誰もが抱える、人に言えない悲しみや孤独、絶望、喪失に優しく寄り添える人でありたい。
それがわたしの生き方って決意が固まった2024年の3月31日でした。


さて、今日はわたしがいつも記事のヘッダー画像をお借りしているスズムラさんのご紹介。

たまたまイラストをひとつ見かけて、心惹かれるものは全てスズムラさんのものだと気づいてからは
ほとんどスズムラさんからお借りしています。

世界観が大好きだし、わたしの「優しい夜を過ごそうね」というメッセージにマッチすると感じてる。

これからもお世話になります❤️

日曜日の夜はまだもう少し続くね。

あなたもわたしも優しい夜を過ごそうね🌉

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?