見出し画像

休み明けはゆっくりと🎵 + 成長マインドセットと逆の生き方をしていた自分

こんにちは。
世間では、今日からお仕事スタートの方も多いのではないでしょうか。

お仕事嫌だなぁと思ってる方の中には、
「しっかりバリバリ働かないとダメな人間だ」なんて思ってるかたもいるかもしれません。

でも、体がイヤイヤを言ってるのでしたら、だまされたと思って、

『「自分が今日はまだあんまり働きたくないなぉ」と思ってる』

と、自分の気持ちを認めてあげる発言をしてみてください

今まで自分がいじめていた自分を、認めてあげるということで、

ちょっと楽になれますよ。

これが心理療法ACTの考え方です。

よかったら体験してみてくださいね🎵


さてさて、話は少しだけ変わって、

「完璧主義」「人に頼れない」そんな人にお送りしたい私の人生のお話・・

今、人生成功するためのルールであるという「成長マインドセット」

に関する本を読んでいて、自分が全く違う人生をとってたことに、

ようやく気づいたんです!!

成功するには、自分自身に挑戦し続け失敗や経験から学び続けること
が必要だったのに、、

🔸学生時代まで
・道筋(やるべき勉強)とゴール(入試合格)が見えてたので、準備しまくりで失敗を経験しないように準備することで完璧に終えることができた。

🔸社会人時代から起業前まで
・道筋やゴールが理解・設定できず、怖気付いてしまい、わかる範囲のことしかできず、失敗経験もないため、大きな挑戦から逃げ続けて、成長の機会を失いメンタルも壊しまくった・・・・・・

今、ようやく抜け出せたのは、自己理解とACT心理療法のおかげです。

同じような人がいたら、全力でサポートしたい、そう思って今活動をしています。

お読みくださり、ありがとうございました。


せっかくなので

⬇️無料のACT体験会はこちらです🎵


「自分を味方につけて、なりたい自分に変わる」練習を一緒にしませんか?

無料相談はお気軽に。⬇️

なおと
アイビーHRコンサルティング
 自分軸コーチ
 心理カウンセラー
 社会保険労務士

サポートいただけますと励みになります。 今後のみなさまへのサポートに役立ててまいります!