見出し画像

5円と幸せのバランス


前髪育成中の天野です
中途半端な長さです
1番苦しい時期です
頑張ります


ここ数日お友達に会う機会が多くて
ものすごく感じたことが本日のタイトルです 


ずっと言うてるけど私は
人に巡り合う運はものすごくあるんです

それこそ東京に来て2年ちょろっと
お酒のんでベロベロになれるお友達が
たくさん出来たことが何よりの証拠です



ありがてぇのです、ほんとに


私の周りには色んな仕事に就いてる人がおって
例えばそれが自分とは対角の仕事やったり
触れたことも聞いたこともないものやったり


でもそんな人たちと仲良くなれてるって
ものすごく嬉しいことだと思うんです

中学とか高校とか大学とか
たまたま入った
大まかなコミュニティの産物かもしれんけど
ずっと繋がれてるって嬉しいなぁって思うんです


そう、つい最近
きいたんというお友達に会いました

きいっていうのは名前じゃなくて
コートネームなんです
バスケで使うやつ

私はきいの事を本名で呼ぶことは
まぁもう今後一回もないでしょう

そんなきいたんは大阪から東京に来てくれたのです

まぁ2年ちょい前のお話なんですけど

来てくれたというより、
きいの求めるものが東京にあったから
必然的にって感じですね


きいはすごいんですよ
ガシガシ道を歩いていく


自分のやりたいことを
自分の力で開いていく

事務仕事だって、ネットデザインだって
音楽だって、もちろんバスケだって
彼女は本当にすごいんですよ


自分の欲しいものは
勉強するの、身につくまでとことん。
で、とことん進んだ先に現れる枝分かれで
たとえ自分の今の場所から離れることになっても

振り返ることなく進むんです


いやぁ、かっけぇ。

そんなきいたんに相談すると 
私はフワフワしちゃう

ずっと私のことを
知ってくれてるから
お構いなしに全部曝け出せる


ほんとに大切な人


それで、その日は
きいたんとお写真をとって頂いたんですけど
そのカメラマンのきのぴーさんって人も
本当に本当に素敵やったんです

(お写真インスタに載っけていきまーす)


私の周りにいる人は
本当に素敵な人たちなんです

そんな人たちに
少しでも恩返しができるように
今日もヘラヘラ生きてます🫣


みなさん、いつもありがとうございます

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ほろ酔い文学

サポートお願いします!!私の夢は、悩んでいる背中を押すこと。こんな私の記事が背中を押せるなら、どんな事でも、真っ直ぐ赤裸々にお話させて頂きます。よろしくお願いします🌈