夢中になれるものは才能

子育てをしていると

イチロー選手のような

プロスポーツ選手の人を

一体どうやって育てたのか?

と気になります。

元々運動神経などの才能があって

その上で人の何倍も努力して

プロになっていると思います。

プロスポーツ選手の幼少期の

話をテレビなどで聞いていると

親から強制させられるときもあったけど

自分から夢中になって

練習していたということを
 
よく聞きます。

これはスポーツ選手だけじゃなくて

ミュージシャンや

画家

プロ棋士

などにも共通します。

つまり、

それだけ夢中になれるものを

幼少期で

見つけた

または

出会った

ということです。

誰かから言われて練習するのと


自分が夢中になって練習するのとでは

モチベーションや
継続力に

大きな差が出ます。

これは

一種の才能なんじゃないか?

と思います。

好きになれるものや

夢中になれるものがある

これだけで

何かの才能がある

と言っていいのではないか?

自分のこどもが

何に夢中になるのか?

気をつけます。

夢中になれるものありますか?


よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!