見出し画像

パートナーに作ってもらうごはん

#今日のおうちごはん
今日はこのタグで書いてみたいと思います。

中華鍋がある生活

パートナーがある日、中華鍋を買ってきました。
YouTube動画を観て、刺激を受けたようなんです。

中華鍋でチャーハンやチンジャオロースーなど、中華料理を作りたいと。
実際にわたしは料理が得意ではないため、パートナーに食事を作ってもらうことが多いです。

中華鍋で作ってもらう料理は、どれも熱々でめちゃくちゃ美味しいです!

朝食はチャーハンとたまごスープ

パートナーの作ったチャーハンは、とにかく美味しい。
とろみのついた、たまごスープも起きたばかりの体に染みわたります。

チャーハンの味の決め手。
それは、オイスターソースだそうです。

ほかには油をラードに変えるだけでも、風味はけっこう変わります。
とはいえお好みの作り方で作るチャーハンが、一番美味しいかもしれませんね。

おやじキャンプ飯を観てください

とりあえず、中華鍋ってどうよ?と思った人はこのYouTube動画をご覧ください。
必ず買いたくなるでしょう。

ちなみにパートナーは、中華系の調理にどハマりして菜切り包丁も買っていました。
中華鍋は火の通りが早く、熱々の料理を食べられます。

真冬でも料理が冷めにくいので、いまの時期はおすすめ。
中華鍋の回し者ではございませんが、IHでも使えますしおすすめですよ!

今日は午前中に投稿してみました。
それでは、また明日。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは、カウンセラーとして活動する際に必要な、書籍・講演聴講費として使わせていただきます!