見出し画像

太りグセ〜ダイエットは「頑張る」ものだと思っている〜


こんばんは!

サーカスを愛してやまないAMANEです🎪

○太るクセをやめてみた○

『痩せない理由』の太りグセ

痩せられない人は
無意識の太りグセがたくさん!

日常の太りクセをピックアップしています♡

ダイエットは「頑張る」ものだと思っている


自分が理想とする体型になるために
食事管理や筋トレなど努力が必要です。

食事を極端に減らしたり
毎日ハードな筋トレをしたり
いろいろなダイエット方法があります。

頑張ることも必要ですが
ずっと頑張り続けることはできません。  

毎日頑張り続けることはとても難しく

「ダイエットを頑張ろう!」
と意気込むほど続かないものです💦


新しいことは習慣化するまで時間がかかり
時間がかかることをやろうとすると
少しずつ気持ちが遠のいてしまいます。

また、頑張らないとできないことは
生理前や体調が悪いとき
精神的に落ち込んでいるときなど
頑張れないときには取り組めず
挫折してしまうんです😞

ダイエットとは
食事を含む生活全般を変えること



完璧主義者や頑張り屋さんに多く
「あれとこれをやらなきゃ!」
という気持ちが強すぎて
自分を苦しめて追い詰めがち

ダイエットの場合
ベストコンディションじゃないと
できないような無茶な計画を立てるよりも
ゆるゆると続けた方が上手くいきやすいです✨


3日坊主になってしまう方は
ノルマを2つ用意しましょう💡

⚪︎理想のノルマ
↪︎気になる部位の筋トレ
  お風呂でマッサージ

⚪︎体調が悪くても毎日できる最小のノルマ
↪︎ポールに1分のる
   1日水分1.5ℓ

自分に合わせたノルマを決めて

基本は毎日最小のノルマをこなせばOK
と思いつつ体調や時間に合わせて 
理想のノルマを積極的に取り組んでいきます🔥

なかなかやる気が出なくても
最小のノルマを取り組むと
不思議と他にも運動を
やりたくなってくるものです🎵


無理のないダイエット計画については
↓のブログを参考にしてください👀


ダイエットのご相談はAMANEが承ります🙆‍♀️

ATL女性の為の予約制フィットネス
Instagram
@atl_workout__oita
AMANE
@amane.yo8


HP▶︎ATL 大分 
Instagram DMまたはHPより
お問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?