見出し画像

どうも、冷やし中華が嫌いです。

こんにちは、アマノ・ロキです。

夏が近づいてくると、中華料理屋さんにはこんな張り紙が増えてきます

‘‘冷やし中華始めました‘‘

夏は嫌いです、暑くて湿度は高くて虫も多くて、特に蝉。そんなイライラした気分の時はクーラーの効いた部屋でおいいしいもの食べようと思ってた矢先に目に入ったこの張り紙。
とどめを刺された気分です。

冷やし中華の何が嫌いかといわれるとたくさんあります。
それはおいおい、お話していきたいと思っています。
だた、言葉を借りるとするなら、美味しんぼのあの海原雄山の言葉にすごく共感してしまいます。

しかし、私はもう大人です、冷やし中華が嫌いだなんて子供みたいなことも言ってられません。
会食で冷やし中華をを食べる機会があるかもしれません。嫌いだなんて言ってたら昇進の機会を失うかもしれません。もしかしたら冷やし中華しか食べれない未来があるかもしれません。
ですので私はそんな日に備えて準備をしないといけないのです‼

ある誰かが言いました、世界を変えたいならまず自分から。
つまり言い換えるとしたら
みんな冷やし中華を嫌いにならないなら私が冷やし中華を好きになるしかない。
悲しいですがこれが現実です。素直に受け入れます。

私はこの夏を、冷やし中華に捧げることに誓います。



気に入って頂けたらサポートよろしくお願いたします。走り回るくらい喜びます!!死んだ目が少し光を取り戻します!!同人誌の資金に当てさせていただきます!!