見出し画像

15. 現状と今後

皆さんこんにちは!お久しぶりです。

2週間前から学校が始まり、また忙しい日々がやってきました。私もついにseniorの年になりました!秋学期はこれが最後です。信じられない!ついこの間入学したばかりな気がするけど、、でもやっぱりこの3年間は人生の中で1番長く濃く感じた3年間でした。残りの1年はきっとあっという間に感じるでしょう。。。
今学期も高いGPAを目指し、今まで以上にアメリカ生活を楽しもうと思います。

今日は、現状の話と今後についての話をしたいと思います。

①シーズン延期
コロナウイルスの影響で、今シーズンはキャンセルされました。私の大学が所属しているMountain West Conference は全ての秋シーズンのスポーツをキャンセルしたことを8月に発表しました。今のところ、春シーズンに移行とのことですが、今後コロナウイルスがどのようになるのか誰も予測がつかないので、まだなんとも言えないそうです。今年がラストイヤーなので、どうにか春にシーズンが出来ることを願っています。私の大学は、まだ練習も再開出来ていませんが、予定では9月の下旬から3週間練習が出来るみたいなので、楽しみです。
予定では、週3日の3週間の練習で、全て紅白戦みたいなので、それに向けて調整していこうと思います。

②最近の日課
もともと午前中に練習がある予定だったので、授業は午後に取っていましたが、今は練習がないので午前中はフリーになっています。
最近は、月曜、水曜、金曜は午前中にチームメイトと近くの公園に行って走りのメニューを中心にトレーニングをしています。
今は、大学のスタジアムもグラウンドも何もかも使用禁止になっているため、近くの公園で練習しています。
午後は、授業や宿題をやって、夜は日本にいるトレーナーと週3日でウエイトをやっています。
また、毎週水曜日にはチームミーティングがあり、そこでゲストスピーカーの方がお話をしてくれます。前回は、世代別アメリカ女子代表の監督/アーセナルレディースの監督の経歴をもつ方のお話を聞きました。プロフェッショナルとして働いてる方のお話は私にとってとても興味深い話だったので、この機会を設けてくれたコーチには感謝です!来週の水曜日もプロフェッショナルの方のお話を聞ける機会があるので楽しみです。この話については、また違う記事に書こうと思います。

↑走りのトレーニングが終わった後の写真

③今後について
最近大学を卒業した後のことをよく考えます。
自分が一番何をしたいのか、何になりたのか。
毎日頭の中がこのことでいっぱいです。
きっとやりたいことがたくさんあって、その中で時間や年齢を考えて優先順位を立てないといけないことがなかなか難しくて、先に進めずにいます。きっと、まだ私には決心する勇気がないのだと思います。今は卒業後にやりたいことを同時進行に進めていますが、いずれはどちらかを決めて進まないといけない日が来ると思うので、それまでじっくり自分と見つめ合い、自分が本当に一番やりたいことを選択しようと思います。先ばかりを見るよりも目の前のことを一生懸命やることが大事で、そうすれば、後から良い未来がついてくると信じているので、まずは今やるべきことを着実にやっていこと思います。

そして、残りのアメリカでの大学生活を思いっきり楽しもうと思います!🇺🇸⚽️

今後もwithコロナの生活が続くと思いますが、手洗いうがいを心がけて、マスクとソーシャルディスタンスを守って皆さんが元気に過ごせることを願っています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

#アメリカ留学 #女子サッカー #大学スポーツ #スポーツ留学 #サッカー #日本 #アメリカ #留学 #海外挑戦

Twitter & Instagram: @ama_orito


いただいたサポートは、トレーニングウェアやトレーニング器具、プロテインに使わせて頂きます!