見出し画像

1. 自己紹介とnoteを始めたきっかけ。

皆さんこんにちは。現在、NCAA(全米大学体育協会)Division 1のUniversity of Nevada, Reno ネバダ州立大学リノ校で学生アスリートとしてサッカーをしている折戸天音と申します。

早速ですが今日は私の簡単な自己紹介と私がこのnoteを利用し始めたきっかけについて話したいと思います!

自己紹介

私は4人+1匹の5人家族です。好きな色は赤で好きな食べ物はナス料理です。好きなスポーツは“サッカー”です。私は小学2年生の自分の誕生日にサッカーを始めました。きっかけは幼馴染のお誘いでした。私はその幼馴染の男の子が入っていた地元のチームに入りました。ここからが私のサッカー人生のスタートです。小学生の頃は地元のチームとスクールに通っていました。中学は大和シルフィードで3年間、高校は都立晴海総合高校で3年間サッカーをしました。そして、現在アメリカのネバダ州立大学リノ校でサッカーをしています。現在、アメリカに来て2年目になります。今は大学2年生でサッカーでは1年生という訳の分からない感じですが(このことについては今後詳しく説明します。)残りの大学生活は約2年半です。今のところ大学卒業後の進路はまだはっきりと決めていません。

大雑把な自己紹介になってしまいましたがこんな感じでいかがでしょうか。8割サッカーの話ですが…笑

私がnoteを始めたきっかけ

私がnoteを始めたきっかけは主に3つです。
1つ目は、自分のため。まだ将来についてははっきり決めていませんが、アメリカでの経験は必ず将来に生きてくると思います。そこで、アメリカで経験したこと(生活面、学業面、サッカー面)やアメリカでの自分の成長過程を書き留めて、将来に繋げていければなと思いnoteを始めました。
2つ目は、今アメリカの大学に通っていてたくさん貴重な経験をさせてもらっているのでそれをこのnoteに書き留めて、これから海外挑戦をしようと考えてる人、海外挑戦に興味のある人など様々な人にアメリカでの生活や学校生活などを知って頂けたらなと思いnoteを始めました。
3つ目は、このnoteを通して色んな方と知り合うことです。私は自分から話すことも好きですが、人から話を聞くことが大好きです。特に自分より上の年代の方からの話は学ぶものがたくさんあります。自分より多く生きている分色々な経験をしてる人が沢山いるからです。今後も様々な人から面白い話だったり経験したことなどを聞ければなと思います。いつも色々なお話をしてくださる方々ありがとうございます‼︎これからもよろしくお願いします🙌

今後noteに書いていく内容

・海外生活・学校生活・学生アスリートについて・サッカーの練習や試合について・自分自身の成長過程・アメリカ留学に至るまで・将来について・家族(親戚)や友人について・出会った人との話について

今後上記に書いてあることを中心に発信していければなと思います!
上記以外のことも思いついたら書いていきます!時間がある時に更新していくのでみなさんも時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。私のページを気に入っていただけたらフォロー&シェアをしていただけると幸いです。
よろしくお願いします!!

Facebook @Amane Orito
Instagram & Twitter @ama_orito

#アメリカ留学 #女子サッカー #大学スポーツ
#スポーツ留学 #サッカー #日本 #アメリカ
#留学 #海外挑戦 #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、トレーニングウェアやトレーニング器具、プロテインに使わせて頂きます!