見出し画像

【謎解き】初めて謎解きしたお話 & 銀座カレー

おはようござこんにちこんばんは、あめこです(@peachboychan

◆「謎解き」をしに来たよ。

2024年1月28日(日)

リアル脱出ゲーム『地下謎への招待状 2023』(地下謎)をしました♡
結果から言うと、浅草から出発して10時間かかりました…

偉いのでみんなで協力してヒントを使わなかったので
非常に疲れましたがすごく楽しかった…!!初めての体験!感動!( ; ; )

TULLY'Sに避難

これは寒さと謎の難しさでTULLY'Sに避難した時の写真です。
周りにも同じ謎解きをしてる人がたくさんいて、謎がわかったときに、
大きな声を出さないように気をつけました🐰

◆ ランチで喫茶店に来たよ(樹の花)

ランチ  @樹の花(銀座)

ランチ休憩をしながらも謎解きをしました。(樹の花)
ジョン・レノンとオノヨーコさんが訪れたらしい喫茶店です。

いろんなメニューがあったけど、
気持ち悪くみんな一緒のメニューにしてしまいました。

一緒に行った方がおすすめしてくれて新しいお店を知れるのは
すごくワクワクしますね🥀

いろんな喫茶店に行きたいなあ…✡

その後も、黙々と謎を解いていろんな場所に行って、、、

◆ 休憩で飲酒したよ。

飲酒

夜に差し掛かり疲れ切って休憩を挟みながらも謎解きを…🍺

◆ 無事に謎を解いてベトナム料理食べたよ

ベトナミーズ(@日比谷)

無事に全部の謎を解いて、最後はベトナム料理を🇻🇳♡
めちゃくちゃ美味しかった ^^ また行きたい!

※謎解きとベトナムは全く関係ありません

本当に疲れたけど、達成感がすごくてすごくて…
この日以降、いろんな人におすすめしたけど、「10時間かかった」と言ったら、「ちょっと考える」というお返事が多かったです。

今年は国内外、いろんな場所に行く予定です🇯🇵🌍
がんばろ〜〜〜〜〜!!

最近のお気に入りの絵です。

よければ見てね(Instagram : @peachboychan)
https://www.instagram.com/peachboychan/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?