見出し画像

遠いようで近い1.5m

これまでの人生、
たくさん人間関係で悩んできた



たくさんの人の悪口を言ってきた



自分が嫌いになるぐらい
人を責めてきた



その結果、あまり人と深く
付き合わなくなっていた




人と深くつるむことなく
いつも一人でいることが多い


そもそもの気質もあるだろうけど
基本的にいつも単独行動だ

LIVEに行くときさえもだ
(一人ではしゃいで一人で帰っていく)




人のイヤな面を見たくないし
もう悪口を言いたくないから
距離を置いているんだろう



その通りだよね



とはいえ、親しい間柄の友人に
知人にメンターもいる



ん?なんだろう
うまくいってるときと
いってないときの違い



それは距離



冷静にその人全体を見れる
位置で付き合う



これ



その距離、ココロの距離は
どれぐらいだろう



うーん、10m?

それとも2m?


いや、1.5mぐらいかな

うん、遠いようで近い感じだ



朝から晩まで長時間をともに
過ごす人たちとその距離を
置くのは難しかったりする


イヤでも色々と見えてしまうし
聞こえてくる



この「ココロの距離1.5m」を
どうやって保持するのか


答えはまだ見えてない


これから模索してみる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?